Entries

中国、28年ぶりの格下げキタ━━━━! 台湾より下にw 習近平息してないw

NewsU.S. 2017.05.27

中国を「A1」に格下げ、財政の健全性低下で 中国当局は反論
2017年 05月 24日 17:24 JST

[上海 24日 ロイター] - 格付け大手ムーディーズ・インベスターズ・サービスは中国の自国通貨建てと外貨建て格付けを「AA3」から「A1」へ1段階引き下げた。成長が鈍化し、債務の拡大が続くに伴い、向こう数年で財政面の健全性が低下するとの見通しを示した。

格付け見通しは「ネガティブ」から「安定的」に変更した。

ムーディーズは格下げについて声明で「中国の潜在成長率が低下し経済全体の債務が引き続き増加するのにつれて、今後数年で財務面の強さが一部弱まるとの予想を反映した」と説明。

「改革の進展により時間とともに経済と金融システムが変革される可能性は高いが、経済全体で負債が大幅に増加し、政府の偶発債務が拡大することを回避することは困難な公算が大きい」と分析した。

「今後数年で経済全体の債務が増える見込みだ」とし、改革プログラムにより債務の増加はペースが緩和しても止まることはないとの見方を示した。
・・・

<改革を過小評価と反論>

ムーディーズによる格下げに対して、中国財政省は不適切な手法に基づいていると反論。中国経済の問題を誇張する一方、改革の取り組みを過小評価しているとの見方を示した。

また、中国の政府債務は適正なペースで拡大する見込みで、地方政府の投資会社や国有企業の債務水準の高まりが政府債務を押し上げることはないと指摘した。
・・・

「ムーディーズ:中国の自国通貨建てと外貨建て格付けを『AA3』から『A1』へ1段階引き下げ」
「債務が引き続き増加するのにつれて、今後数年で財務面の強さが一部弱まるとの予想を反映」
「中国財政省は不適切な手法に基づいていると反論」

コラム:中国が国債格下げを軽視できない理由
2017年 5月 25日 4:12 PM JST

[香港 24日 ロイター BREAKINGVIEWS] - 中国は国債の格下げで気を引き締めざるをえなくなる。ムーディーズが24日、1989年以降で初めて格付けを引き下げことで、中国の格付けは台湾より低くなった。中国国債の外国人保有比率は極めて低く、国内企業の格付けも個別の論理に基づいて設定されるため、今回の格下げは多分に象徴的な意味しか持たない。しかし中国が海外資金を取り込もうとする試みは、出鼻をくじかれるのではないだろうか。 ・・・

「1989年以降で初めて格付けを引き下げことで、中国の格付けは台湾より低くなった」
「中国が海外資金を取り込もうとする試みは、出鼻をくじかれるのではないだろうか」

・ざまあ糞シナwww
・中国崩壊汁
・海外からの投資は減り続けているんだろ
・AIIBオワタ
・遅かれ早かれ理財商品爆弾が爆発する罠
(28年ぶりらしいし効いてるんだろうね)
・中国で格付け会社を設立すればいいじゃん。   なんで設立しないのか?   w
(習豚のメンツが潰れまくって息してない)
・【台湾より低くなった】     そりゃもともと越えた事がバブルなんだろうけど、そこに触れられたら、こりゃ心ズタズタだわな。
・中国国債の利率:1年3.50%、10年3.69%、20年4.03%
韓国国債     :1年1.52%、10年2.26%、20年2.39%
台湾国債     :2年0.50%、10年1.05%、20年1.70%
香港国債     :1年0.49%、10年1.33%、15年1.43%
日本国債     :1年-0.15%、10年0.05%、20年0.57% 
高利率=高リスクってこったな       
・アメリカ国債:1年1.16%、10年2.26%、30年2.93%
アメリカ国債の金利は国の信用とは関係ない   なぜなら自分とこでドルを刷れるから  米国債が破綻することはないからだ
それよりも敵国認定されて国債が無効になることを心配しろ
香港は中国だと言ってるが、なんでパスポートが別になってるんだ?  なんで大陸から香港に入るのに入国審査(通行証と通行許可…パスポートとビザのようなものが必要)があるんだよ?
世界では中国パスポートより香港や台湾パスポートの方がずっと強力なのを知らんのか
(一滞一地構想も頓挫しそうだし中国マジ終わったな)
・AIIB債は無格付けだったような。  ジャンク債ですらないと言う。
・4000兆円の借金が、バレ、AIIBも失敗する  それは許されん!・・・中国共産党。   いずれ紙切れになる 元紙幣。  
ゆえビットコインに走る中国人たち
・おぉー、切り分けの下準備に入った感じだな。  どこまで中共が国内の不満を抑えつけておけるか、見ものだ。
・今更格付けに何の意味があんだよww
・機関投資家諸氏に逃げろとの合図ww
・欧米が中国に見切りをつけ始めましたね。  格付け会社が次々に変更を発表するでしょう。  北朝鮮の後ろ楯になる余裕も消える。   それが目的かもな。
・株バブルが弾けて今は不動産バブルで支えてるけど 大崩壊起こす典型的なパターンなんだよなあ   その不動産資産じゃなくて負債だよねって誰かが言い始めた時が 終わりの始まり
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事