Entries

安倍首相が一路一体構想をやんわり拒否www AIIBと同じ展開キタ━━━! 

NewsU.S. 2017.06.07

皮肉に気付かないザイニチ発狂www

一帯一路、条件付き協力=「潜在力持つ」と評価-安倍首相
2017/06/05-20:37

安倍晋三首相は5日夜、東京都内で講演し、中国が進めるシルクロード経済圏構想「一帯一路」について、透明で公正な調達や借り入れ国の財政への配慮が不可欠との認識を示した上で、日本として「協力していきたい」と表明した。

首相は一帯一路について「洋の東西、その間にある多様な地域を結び付けるポテンシャル(潜在力)を持った構想だ」と指摘。その上で、「(日本が目指す)環太平洋の自由で公正な経済圏に、良質な形で融合していくことを期待する」とも語った。

安倍首相:透明で公正な調達や借り入れ国の財政への配慮が不可欠との認識
「環太平洋の自由で公正な経済圏に、良質な形で融合していくことを期待する」

・AIIBに対して言っていたのと同じじゃないか。   中国が設定したやり方だと無理だろってやつ。
>中国が進めるシルクロード経済圏構想「一帯一路」について、透明で公正な調達や借り入れ国の財政
>への配慮が不可欠との認識を示した上で、日本として「協力していきたい」と表明した。
・その通り  共産国が情報の透明性とかを実現するのは不可能なのを最初から分かってるのに 「基準が満たされたら考えてもいい」ってw   安倍首相も意地悪だ
・協力しないとはいわない
・無理な条件付きはお断りと一緒
・これはつまり条件が整わない限り協力出来ないということで、今までと同じだな
(はいAIIBと同じ展開確定ー …あれ?文盲がいるぞ?)
・実際に中国というか中国中央政府がAllBも含めて透明なガバナンスの運営行ったら 儲け分を外国勢力に取られたとキンペーとその派閥は中国国内で大騒動になるのよなw
(透明性の部分はまるっと無視して歓迎する中国…いやー溝は深いね)
中国 安倍首相の一帯一路発言を歓迎
6月6日 22時38分

安倍総理大臣が中国が提唱する経済圏構想「一帯一路」について、国際社会のルールに沿った形で実現に向かうことに期待を示したことについて、中国外務省は歓迎の意を示し、「両国がともに発展するための新たなプラットフォームになる」として協力を呼びかけました。

安倍総理大臣は5日夜、アジア各国の政財界の代表らが出席した国際会議で講演し、中国が提唱する経済圏構想「一帯一路」について、「洋の東西、そして、その間にある多様な地域を結びつけるポテンシャル=潜在力を持った構想だ」などと指摘し、国際社会のルールに沿った形で実現に向かうことに期待を示しました。

これについて、中国外務省の華春瑩報道官は6日の記者会見で、「われわれは、日本が中国とともに一帯一路という枠組みのもとでの協力を検討することを歓迎する」と述べました。

そして、「一帯一路は、両国にとって相互に利益のある協力を実現させ、ともに発展するための新たなプラットフォームやモデルケースになると考えている」と強調し、協力を呼びかけました。

一方で華報道官は「日本が、両国関係を改善したいというこうした態度の表明を政策や行動の中で確実に実行に移すことを望む」と述べて、安倍政権の対中政策を慎重に見極めていきたいという考えも示しました。

「安倍首相:国際社会のルールに沿った形で実現に向かうことに期待」
「中国外務省は歓迎の意を示し、『両国がともに発展するための新たなプラットフォームになる』として」

・>国際社会のルールに沿った形で
無理に決まってんじゃん
・>>透明で公正な調達や借り入れ国の財政への配慮が不可欠
その条件が絶対に無理じゃねーかwww
・中国に透明性を求めるとか、そりゃできるならすごいよ。   でも、そんなことやったら、中共そのものが破綻するだろ。
・うーん、必死で叩いてる人やネガティブの人は工作になってないのよな   安倍が言ってる透明で公正の行間読めば普通に嫌だと一秒で分かるだろ
・AIIB「公正なガバナンスが確立できるのかなどの疑問点が解消されれば前向きに考える」
一帯一路「透明で公正な調達や借り入れ国の財政への配慮が不可欠」
・中国「無茶いうな」
・これはAIIB同様相手をたてて断る日本人の感覚。   中国主導の国際組織に透明性確保は不可能。
・何か潮目が変わったかな    民進崩壊の予感
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事