Entries

日本政府が中国に「北朝鮮への輸出をやめろ!」と圧力キタ━!w 日米の制裁で中国解体クル━━━!

NewsU.S. 2017.07.18

政府、中国に対北石油制限を要求 楊潔●(=簾の广を厂に、兼を虎に)国務委員ら複数の外交部幹部に 米国は新たな制裁決議も
2017.7.16 22:45

政府が4月以降、中国政府に対し複数回にわたり北朝鮮に対する原油やガソリンなど石油製品の輸出規制を求めていたことが16日、分かった。複数の日中外交筋が明らかにした。

中国外交幹部3人がそれぞれ来日した際、北朝鮮に対する圧力強化の一環として石油輸出制限に言及した。中国側から明確な回答はなかったという。

日本政府が石油・石油製品の輸出規制を求めたのは、中国外交担当トップの楊潔●(=簾の广を厂に、兼を虎に)(ようけっち)国務委員、次期駐日大使に有力視される孔鉉佑(こうげんゆう)外務次官補、6カ国協議首席代表を務める武大偉朝鮮半島問題特別代表の外交幹部3人。

孔、武両氏は4月、楊氏は5月に来日した。この際に会談した谷内正太郎国家安全保障局長、外務省の金杉憲治アジア大洋州局長らが石油輸出制限を促した。

安倍晋三首相も今月8日にドイツで習近平国家主席と会談し「今は北朝鮮への圧力を強化することが重要で、中国の役割は極めて重い」と述べ、中国に行動を促した。これに対し、習氏は「制裁は重要だが対話も重視している。独自制裁には反対だ」と伝えた。

日本政府が石油・石油製品の輸出制限を求めたのは、北朝鮮が輸入の9割を中国に依存しているからだ。外務省幹部は「そのツボを押せば、息が止まるぐらいのインパクトがある」と指摘する。

中国はすでに北朝鮮の主要な外貨獲得源である石炭の禁輸措置を発動しているが、石油の輸出制限を制裁の「本丸」と位置づけてきた。

ただ、日本政府は、中国政府が石油の輸出規制に踏み切ったとは判断していない。中国税関総署が6月に公表した統計によると、北朝鮮向け輸出は1~5月累計で13億2399万ドル(約1470億円)で、前年同期比で32・0%増えた。中国政府は独自制裁に反対の立場を崩していない。

このため、米国のヘイリー国連大使は今月5日、国連安全保障理事会の新たな制裁決議案として、軍事などに用いられる石油供給の制限を検討していることを明かしている。

国連安保理の非常任理事国を務める日本政府も歩調を合わせており、北朝鮮との対話を重視する中露両国に対し、引き続き圧力強化を求める方針だ。

「日本政府:中国政府に対し複数回にわたり北朝鮮に対する原油やガソリンなど石油製品の輸出規制を求めていた」
「北朝鮮が輸入の9割を中国に依存しているから」
「中国側から明確な回答はなかったという」
「安倍首相:ドイツで習近平国家主席と会談し『今は北朝鮮への圧力を強化することが重要で、中国の役割は極めて重い』と述べ」
「対話を重視する中露両国に対し、引き続き圧力強化を求める方針」

・これでアジアの覇権目指すとか笑わせる  飼い犬の躾もできん無能国はすっこんでろ
・さてキンペイちゃん、日米は着々と締め上げていくぞ。  お前らどうするの?降伏?滅亡?
・トラトラトラだったりして。
・過去に石油全面禁輸されてブチキレた国が  石油の輸出制限要請って皮肉なもんだな
(分かってないなあ…北朝鮮潰しだけが目的じゃないよ)
・ロシアからガンガン石油が北に入ってるのに何時まで中国中国言ってるんだよ   ロシアにも圧力掛けなきゃ意味が無い
・中国が石油止めてもロシアが北朝鮮に石油流すから無駄  結局はいたちごっこ
・それはそれでおいしい  日本がドヤ顔でロシアに「石油止めれやヴォケ」って言えるw
・本命は石油制限ではなく別にあるだろ。  北朝鮮はミサイルを製造できなくなる。
・本命は中国への経済制裁だから ロシアがとか守らないとかというのはどちらでもいいです
(これは米中戦争くるな…北朝鮮のおかげで第三次世界大戦だ)
・この要求はメンツを気にする中国には絶対飲めないよなw
・中国が従うわけない要求w   要するに中国が日米の「仮想敵国」から-「敵国」へと変わったって事だぞこれ。
・第三次世界大戦近そうだね
・日本は滅多にこういった要求はしない  我慢に我慢をするからな  戦前の開戦直前期のように
逆に言えば、日本が要求をしたときにはそれが即レッドライン   日本が明示に要求したことを拒めば、中共もただでは済まない
(そうだなパチンコと孫正義にもそろそろ喧嘩吹っ掛けるか)
・あれ?南朝鮮は何も言わないの?
・ん??  中国にケチつけるのもいいけどもっと日本国内でやることあるだろう   パチンコ禁止とか在日特権の廃止とか、、、
もっとやれよ   パチンコ禁止はかなり効くぞ
・中国の立場では北に崩壊されては絶対に困る。   難民の流入を許すとそれだけで 国家レベルの暴動の恐れがあるほど
支那の治安は脆い。
・遼寧省瀋陽軍区(上海閥)が習近平のいうことを未だ聞かず コントロールも出来ていない状況らしいが……。
・アメリカは中国を制裁するだろうなwww
・中国が、つべこべ言うようなら  いっそのこと、中国銀行を制裁しろ!  ドル取引を停止したら 中国なんか、イチコロだわ
・中露が手を握ったのは米国の金融制裁に対抗する為だろう  北に対する原油を止めるように要求しているが、従わない場合の制裁を加える口実となる 事態が打開しない場合、北爆と金融制裁が同時進行となる可能性が高い    つまり、まず北を叩き
中国銀行をも叩くシナリオだ   最終的には中共の分裂までを読んだ戦略と思われる  開戦した場合、敵は一方的にやられ、
勝ち目は無い
・戦場になるんだから早く在韓米軍とその家族は一旦日本に下がりましょう。   それが空爆の合図な。
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事