Entries

ちょっと愚痴を……血圧75の恐怖

推摩 一黙のブログ 2017年07月21日 23時13分

ちょいと愚痴をば……

実は、今日の透析が終盤、キツクて血圧が久々に急激に下がったんですが……ホント、久々に悲鳴を上げましたよ(苦笑

最終盤、残り三十分を切った所でギブアップして逆に除水から、生理食塩水を血管に補給してもらったんであんまり深刻な状態にならずに済んだのですが……終わった後、しばらく動けませんでしたね。

さらに家に帰ってからそのままバタンキューで休んでいたんですが、少し回復できたかと思い――それでもシンドかったんで血圧を測ってみたところ『最高血圧は75』しかありませんでした(爆
………
……

あー、なんと言いますかここまで下がったのは久々――といいますか、透析始めてから長いですがさすがに、そーお目にかかったコトの無い低い数値にソレだけで眩暈がしてきましたねぇ~?

う~……そりゃシンドイというか辛いハズだわ(唖然

と、いうか『生命の危機』を感じてしまう値です!?

正直、明日の朝までに寝てる内に『心臓が停まって』亡くなっていてもおかしくねーデス(棒
百歳を越えて大往生した祖父の『亡くなる間際の血圧』よりも低い!? といえばなんとなく分かってもらえるんじゃないでしょうか?

まー、こんな風にキーボード打ってるの辛いくらいですが……もしかするとこれが最後の文章――メッセージになるかも!?
まあ、そんな事は無いと思いますが、悪足掻きというか、悪態というか、愚痴というか……なんだかなーですが、何とか書き込み残しております(爆
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事