Entries

トランプ師匠「北朝鮮問題は全部中国が悪い!」 キタ━━━! 中国全面制裁へ一歩近づいたなw

NewsU.S. 2017.07.31

「中国に大変失望」トランプ大統領 ツイッターに
7月30日 11時37分

北朝鮮が、2回目のICBM=大陸間弾道ミサイルの発射実験に成功したと発表したことを受けて、アメリカのトランプ大統領は、29日、みずからのツイッターに「中国には大変失望している。中国は北朝鮮に何もしていない」と書き込み、北朝鮮への影響力を行使していないとして、中国への強い不満をあらわにしました。

トランプ大統領は、29日、みずからのツイッターに「中国には大変失望している。アメリカの過去の愚かな指導者たちが貿易で中国に大金を稼がせたのに、中国は北朝鮮に対して口先だけでわれわれのために何もしていない」と書き込みました。

さらに「われわれはもはやこの事態が続くのを見過ごすわけにはいかない」と投稿し、今後、中国に対して何らかの措置を取る可能性を示唆しました。

トランプ政権は、これまで中国政府に対して北朝鮮への影響力を行使して挑発行為をやめさせるとともに、資金源を断つため、北朝鮮と不正に取り引きしている中国企業を取り締まるよう求めてきました。しかし、北朝鮮は、2回目のICBMの発射実験に成功したと発表したほか、中国政府による北朝鮮と不正に取り引きをする企業の取締りも進んでいないものと見られています。

アメリカ政府は、中国政府の協力が得られない場合、北朝鮮と取り引きする中国企業や中国人に独自制裁を科す方針を示していて、トランプ大統領の今回のツイッターは、こうした制裁の可能性を示唆したものと言えそうです。

「トランプ:『中国には大変失望している。中国は北朝鮮に何もしていない』と書き込み」
「中国への強い不満をあらわに」
「今後、中国に対して何らかの措置を取る可能性を示唆」
「中国政府の協力が得られない場合、北朝鮮と取り引きする中国企業や中国人に独自制裁を科す方針」

・このままだと中国はアメリカに経済制裁喰らって 世界貿易でドル決済出来なくなって経済封鎖状態で死ぬよ   それだけアメリカドルは西側資本主義社会の根幹だからな   ・・・
・するわけないだろ。アホ過ぎ。   チョンはシナの鉄砲玉。防弾チョッキ。
・マリファナより依存性が高い中国w
・トランプ頑張って、応援してるから
・まあ中国は一握りの共産党幹部が牛耳る  でっかい北朝鮮だからなw
・正直あれで空爆すると思ってなかった、むしろ騒いでる人が滑稽だった  だって在韓米国人になんの避難命令もでてなかったもの、94年の時は米国人に秘密裏に連絡が入ってた   北朝鮮に見事に意図を読まれて失敗したが、あれは核武装を遅らせるための時間稼ぎであって 本気の動きじゃなかった
・日本 < アメリカ何とかして   アメリカ< 中国何とかして    中国 < 何もするつもりないんだけど…。
・あれだけ派手に軍隊動かして結局なにも出来なかったせいで  完全に北朝鮮にも中国にも足元見られてしまった    最後のカードを最初に切って不発にしてしまった以上これ以上口だけで何もできない事を見透かされてる   トランプは終わった
・アメリカの大統領が同じような愚痴を何度も何度もツィートするのはみっともないと思う。   最初から分かっていた事でしょうが。
どうせ中国は最後はロシアに睨まれたら手のひらを返す。   どうせ中国が何をしても後ろからロシアが鉄道で部品を供給する。
そういう実態を踏まえた上で中国が手のひらを返す事を想定して次の手を準備しておいて実行するのがアメリカの外交じゃないのか?    アメリカはトランプ合衆国じゃないんだよ。
・ビジネスマンとしてタフな交渉をしてきたので、 相手が約束を守らない事がある程度は、十分に知っているよ。   今ここで、それについて怒ってみせてるのは、この場合米国民相手にその心境を共有させて、次の段階に持っていきたいからだろうね。
だって「本当に騙された」と思ってたら、その「馬鹿具合」をさらさずに、隠すだろうからね。  演技的性格というのは、富豪でありながらTVタレント活動やってたことからも、ほぼ証明出来てるし。
(師匠のケツをこん棒で殴って中国の全銀行を制裁させよう)
・トランプは、中朝国境貿易の窓口になってる中国丹東銀行に対する金融制裁に踏み切った   このような支那の銀行に対する金融制裁を拡大すると、すでに破綻状態にある支那経済は崩壊する    トランプがチラつかせてる金融制裁カードがブラフとも言いきれないのがトランプの怖いところw
・中国企業が制裁対象になれば米国の金融機関や企業との取引ができなくなるため、 習氏から猶予期間を提案。経済分野と同期間の100日間で、中国側が北朝鮮に強く働きかける考えを示したという。   中国は秋に指導部が入れ替わる共産党大会が控えており、米中関係がギクシャクしたまま 重要な政治日程を迎えたくないという事情もあったようだ。
そして中国の銀行資産凍結制裁対象になりました
米政府、北朝鮮制裁で中国の銀行を対象に追加-金融システムから遮断
2017年6月30日 07:07 JST

米トランプ政権は29日、北朝鮮による国際金融システムへのアクセスを遮断する取り組みの一環として、中国の銀行1行と運輸会社1社、個人2人を制裁対象に加えた。

米政府は、金正恩体制による核開発を可能にさせているとみる中国企業・個人を標的にすることで北朝鮮への圧力を強める。トランプ大統領は、北朝鮮の主要貿易相手としての影響力を行使するよう中国に求めてきたが、最近は進展の乏しさに不満を表していた。

・このままだと中国はアメリカに経済制裁喰らって 世界貿易でドル決済出来なくなって経済封鎖状態で死ぬよ
それだけアメリカドルは西側資本主義社会の根幹だからな
(そうだな…韓国も弾道ミサイルを持ったし日本も核武装だな)
・この構図は結構興味深い   アメリカ→中国 北に制裁しろ    中国→韓国 サード配備やめろ
・だから、いわゆる代理戦争なんだよ。   本当にドンパチの戦争になっても、朝鮮半島内限定。  日本の被害は皆無ではないかもしれないが、大被害とまではいかないだろう。   だから米中で、やりあってるわけ。代理戦争へのシナリオでね。    
・流れ弾に当たらない程度の準備はしないといけないよな日本としても   アメリカと中国なら明らかにアメリカ側につくけど まさかそれを大っぴらに宣言するわけにもいかないしな
・そしてトランプが中国に何らかの制裁を課すも出来ず  腹いせに日本に冷凍牛肉押し付けるまで見えた
・日本にとっては北朝鮮より米国に甘やかされている韓国の方が実害がでかい。   大平洋戦争後に米露中と下僕らがやった事を比較してみ。(-。-)y-~
・中国に経済制裁したって、 北朝鮮が核とICBM開発止める訳なかろう  黙認するなら、日本核武装を認めろ
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事