Entries

韓国の8月15日独立記念日は ウ ソ だ っ た w 歴史の真実が拡散クル━━━!

NewsU.S. 2017.08.16

韓国は日本から独立したのではない!! ── 独立記念日「光復節」の真実
2000.10.7
・・・
韓国が独立(建国)した日は、昭和23(1948)年8月13日で、この日、首都・ソウルで、韓国樹立の宣布式が挙行されているのです。日付は「8月13日」です。つまり、「独立記念日」(建国記念日)は、8月15日では無く、正しくは8月13日と言う事になります。しかし、何故、独立記念日を2日も鯖(さば)をよんだのでしょうか? これは、早い話が、「終戦の日」と「独立記念日」を、同じ8月15日とする事で、韓国は終戦によって日本の植民地支配から独立したのだ、と言う事を強調したかったからなのです。では本当に、韓国は日本から独立したのでしょうか? 実は、韓国は日本から独立した訳では無かったのです。
・・・

「韓国が独立(建国)した日は、昭和23(1948)年8月13日」
「この日、首都・ソウルで、韓国樹立の宣布式が挙行されている」
「『終戦の日』と『独立記念日』を、同じ8月15日とする事で、韓国は終戦によって日本の植民地支配から独立したのだ、と言う事を強調したかった」

・・・昭和20年8月15日、日本の終戦に伴い、当時の朝鮮総督、阿部信行・陸軍大将と、朝鮮軍司令官、上月良夫・陸軍中将の二人が、朝鮮総督府から日章旗(日の丸)を下ろし、太極旗(現・韓国国旗)を掲揚させると共に、朝鮮建国準備委員会を結成させ、朝鮮に自治権を付与しました。つまり、終戦の日、朝鮮は「自治権」を獲得したのであって、決して日本から「独立」したのでは無いのです。

しかし、その自治権も、同年9月8日、米軍が南朝鮮(後の韓国)に進駐してくると、解消されてしまいます。進駐してきた米軍は、ソウルの空にはためいていた太極旗を引きずり下ろし、再び日章旗を掲揚させたのです。つまり、アメリカは、朝鮮をあくまでも「日本の一部」として扱った訳で、その「日本の一部」である朝鮮が、やれ「自治権」だの、やれ「独立」等とは、以ての外と言う訳です。

そして、進駐の翌日(9月9日)、連合国軍最高司令官 ダグラス=マッカーサーが、南朝鮮に対して、アメリカによる「軍政」を布告、ソウルの空には星条旗(アメリカ国旗)が翻(ひるがえ)る事となったのです。つまり、韓国の前身 ── 南朝鮮は、終戦の日、日本から「独立」する事無く、今度はアメリカによる「軍政」の下に置かれる事となった訳で、8月15日は、決して「祖国の解放」(独立)等では無いのです。
・・・

「進駐してきた米軍は、ソウルの空にはためいていた太極旗を引きずり下ろし、再び日章旗を掲揚させた」
「つまり、アメリカは、朝鮮をあくまでも『日本の一部』として扱った訳」
「9月9日:連合国軍最高司令官 ダグラス=マッカーサーが、南朝鮮に対して、アメリカによる『軍政』を布告、ソウルの空には星条旗が翻る事となった」


・> 同年9月8日、進駐してきた米軍は、ソウルの空にはためいていた太極旗を引きずり下ろし、
> 再び日章旗を掲揚させたのです。
ヽ(`Д´)ノ ファビョ~ン
最近は調子に乗って1945年8月15日を建国記念日と制定していますw

【韓国】韓国人に聞く「韓国の建国記念日はいつ?」…知らない67.1%(朝鮮日報)06/08/15
(ティラーソン、それでもアメリカ人なのか?本当はロシア人なの?)
・ティラーソン米国務長官「堅固な韓米同盟を再確認」=光復節を祝うメッセージ
2017年8月15日13時48分配信

米国のレックス・ティラーソン国務長官は15日、韓国の72周年光復節を迎えて、駐韓米国大使を通じて祝福のメッセージを伝えた。

駐韓米国大使館側はこの日「今日は韓国が独立を迎えてから72周年となる光復節だ。ティラーソン米国務長官が祝福のメッセージを送った」と該当の映像を公開した。

約35秒ほどの映像には、米国には170万人以上の韓国系米国人が住んでおり、米国内の国際留学生のうち韓国人留学生数が4番目に多く、昨年両国は1450億ドル以上の財貨・サービスを交易したという内容がまず紹介された。

続けて「米国は韓米両国の堅固な同盟を再確認し、米国の強力で歴史的な関係を尊重する」というティラーソン国務長官のメッセージが込められた。

動画は「特別な日を記念する韓国国民にお祝いを申し上げる」というティラーソン国務長官のメッセージで締めくくられた。

「駐韓米国大使館:『今日は韓国が独立を迎えてから72周年となる光復節だ。ティラーソン米国務長官が祝福のメッセージを送った』」
「特別な日を記念する韓国国民にお祝いを申し上げる」

・やっぱりティラーソンはただの無能だな  馬鹿すぎて話にならない
・ティラーソン「そんなことは言ってない」
・独立記念日?
・駐韓米国大使って誰だ?
・韓国が日本と共に敗戦してから72年目よね。  責任取りたくないから認めたくないのは分かるけど。
・本当の光復は1948年8月13日。
日本と共に敗戦後、統治権がアメリカに移り韓国には星条旗がはためいていたのよね。
つまり韓国は1948年8月13日にアメリカ政府によってアメリカの軍政統治から独立させられたのよね

・日韓併合→共に敗戦→アメリカの軍政統治下へ→1948年8月13日独立
(…つまり李承晩の歴史捏造はアメリカ公認と言いたいわけ?とんでもない話だ)
・アメリカのおかげだということを忘れるなよ、という意味が込められている
・ドスが効いた祝辞ですね(^.^)
・8月15日って、まだアメリカの占領下だったじゃん?
・韓国はアメリカに感謝のメッセージを送る必要がある訳だが  自力で独立を勝ち取ったことにしてるこいつらに 果たしてそれが出来るのか
・<丶`∀´> アメリカは連合軍として共に戦った仲間ニダ!
・>米国には170万人以上の韓国系米国人が住んでおり 米国の売春婦の4人に1人は韓国系でだんとつトップだしな
・オマエラどうする?  これでアメリカにふざけたことしたらアメリカとの関係終わりだろう。
・アメリカもますます腐っていくだろう。  ユダヤ人も追放だろうし、代わりに腐った朝鮮人を受け入れる。   ユダヤ人も朝鮮人も腐っているのは同じなわけだが。  向かう先はアメリカの弱体化、最悪内戦か分裂だろう。   パックスアメリカーナは終わった。
良いこととは思うけど、日本も独立する必要がある。
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事