Entries

トランプ政権が崩壊の危機!!! と ん で も な い 事態に陥ってるぞ!!!

NewsUS 2017.08.20

トランプ氏、諮問機関を解散 委員のCEOら次々辞任
2017年08月17日 03:06

【8月17日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は16日、大企業幹部らが参加する大統領の諮問機関「製造業評議会(Manufacturing Council)」と「戦略政策フォーラム(Strategy and Policy Forum)」を解散すると発表した。両機関では、バージニア(Virginia)州での白人至上主義者らの集会で起きた衝突事件をめぐるトランプ氏の発言に抗議し、辞任するメンバーが相次いでいた。

トランプ氏はツイッター(Twitter)に「製造業評議会と戦略政策フォーラムの実業家たちに圧力をかける代わりに、両機関を終わらせることにした」と投稿した。

12日にバージニア州シャーロッツビル(Charlottesville)で起きた事件では、人種差別反対を訴えるデモ隊にナチス・ドイツ(Nazi)同調者とされる男の車が突っ込み、女性1人が死亡、19人が負傷した。

両機関からはこれまでに、事件に関するトランプ氏の発言に抗議して製薬大手メルク(Merck)や半導体大手インテル(Intel)、スポーツ用品大手アンダーアーマー(Under Armour)の最高経営責任者(CEO)らが次々と離脱していた。

「トランプ:大企業幹部らが参加する大統領の諮問機関『製造業評議会』と『戦略政策フォーラム』を解散すると発表」
「製薬大手メルクや半導体大手インテル、スポーツ用品大手アンダーアーマーのCEOらが次々と離脱していた」

トランプ氏、バノン首席戦略官を解任
2017年 08月 19日 03:11 JST

[ワシントン/ヘイガーズタウン(米メリーランド州) 18日 ロイター] - トランプ米大統領が18日、バノン首席戦略官を解任した。ホワイトハウスが明らかにした。

サンダース報道官は声明で、バノン氏の任期は本日限りと説明。「彼の務めに感謝し、幸運を祈っている」と述べた。

関係筋によると、トランプ氏は過去数週間にかけ決意を固め、バノン氏は自発的な辞任の機会を与えられていたという。

バノン氏は今週、リベラル系「アメリカン・プロスペクト」のインタビューで、北朝鮮に対するトランプ氏の立場を弱める姿勢を示したとの見方が出ていた。

バノン氏は、オフレコで学者に語ったとの認識を周辺に示した。トップを務めていた保守系メディア「ブライトバート・ニュース」に戻る可能性を友人らに伝えてもいた。

米著名投資家のアイカーン氏、トランプ大統領の特別顧問を退任
2017年 8月 19日 7:02 AM JST

[ニューヨーク 18日 ロイター] - 米著名投資家のカール・アイカーン氏は18日、トランプ大統領の特別顧問を退任すると表明した。同氏を巡っては、政府への提言と自身の取引が利益相反を招くとの批判も出ていた。

「トランプ:バノン首席戦略官を解任」
「北朝鮮に対するトランプ氏の立場を弱める姿勢を示したとの見方が出ていた」
「米著名投資家のカール・アイカーン氏:トランプ大統領の特別顧問を退任すると表明」

・ァ イカーン
・そらいかん
・こーらいかぁん
・逃げて~状態w
・カネと差別にまみれたトランプにふさわしい顧問だったのに
・ヘタレが矢面に立つのを恐れて逃亡  トランプガンガレ!
(財界にも捨てられた?師匠そらアカンわ!!)
・トランプおしまい
(「ネトウヨ」という集合体が存在するとすれば、それはロシアスパイです)
・もはや空気読めないアホなネトウヨしか  トランプを支持していない
・バノンはクシュナーと対立していた。   ぶち切れた  アメリカン・プロスペクトは左派系、極右のバノンが本音をぶちまけて良い訳ではない。   スカラムッティがオフレコのつもりで、言いたい放題言って記事になったのと同じパターン。   バノンも、国務次官補代理とか、政権内重要人物(小物だけど)を実名で攻撃している。   トランプの北朝鮮政策を攻撃している(擁護?)  つまりオフレコで何を言っているか分からない危険人物
(マジで内戦になるな…韓国を最後まで捨てられないからこうなった)
南部連合の像撤去、トランプ氏「歴史・文化引き裂く」と批判
2017年08月18日 05:28

【米国】【8月18日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は17日のツイッター(Twitter)投稿で、南北戦争(Civil War)の南部連合(Confederate States of America)に関連する記念物が米国各地で撤去されていることについて、米国の歴史と文化が「引き裂かれている」との見解を示した。

トランプ氏は、バージニア(Virginia)州シャーロッツビル(Charlottesville)で12日に白人至上主義者らが開いた集会で起きた衝突について、反人種主義を掲げたデモ隊側にも同様の責任があると発言し、民主・共和両党からの激しい批判を浴びており、今回の投稿はそうした批判を一蹴した形となった。

シャーロッツビルでの集会は、奴隷制を支持していた南部連合の指揮官ロバート・E・リー(Robert E. Lee)将軍の像の撤去計画に反対するものだった。事件では、集会に抗議するデモ隊に白人至上主義者とされる男(20)の車が突っ込み、32歳の女性が死亡、19人が負傷した。

米国では事件後、南部連合指導者を称えた像などを撤去する動きが加速し、メリーランド(Maryland)州ボルティモア(Baltimore)などで記念碑が撤去されている。

これを受けてトランプ氏は、ツイッターへの連続投稿で、南部連合に関する記念碑の撤去に反対する姿勢を表明。

「われわれの美しい像や記念碑が撤去され、われわれの偉大な国の歴史と文化が引き裂かれていくのを目にするのは悲しい」

「歴史を変えることはできないが、歴史から学ぶことはできる。ロバート・E・リー、ストーンウォール・ジャクソン(Stonewall Jackson)ときたら次は誰だ? (ジョージ・)ワシントン(George Washington)に(トーマス・)ジェファーソン(Thomas Jefferson)か? とてもばかげている!」などと主張した。

「トランプ:白人至上主義者らが開いた集会で起きた衝突について、反人種主義を掲げたデモ隊側にも同様の責任があると発言」
「奴隷制を支持していた南部連合の指揮官ロバート・E・リー将軍の像の撤去計画に反対するもの」
「米国では事件後、南部連合指導者を称えた像などを撤去する動きが加速」

・米帝も内戦抱えてるのか
・銅像撤去するなって集団が白人至上主義のレッテルを貼られて、リベラルの暴力のターゲットになる。  ちょいと今のアメリカはおかしいんだよね、完全にリベラルの暴走だよ。
・アメリカって南北戦争で北部が勝って 工業中心でまとまったから栄えてこれたのに、今更南部持ち上げてどうするんだよ
・これだと思うわ。  「北朝鮮への軍事行動は無い!」と言い切るとか、マクマスター氏とマティス氏をブチ切れさせたんだろうな。
思っていたよりも馬鹿だったのか、バノンだって元軍人だから全てを知っている上で中国とのビックディールをさせない牽制の為に言ったのか、気になるところだな。
・アメリカは、このまま行くと内戦で崩壊するだろうねw   白人対非白人で別れてさ ナチス・ドイツを毛嫌いしてた  アメリカがホロコーストしそうな勢いだからねw   公民権運動以来、白人の国アメリカ合衆国ってのは幻想になったって今更ながらアメリカの白人層が気付いたんだろw
・日系人収容所だの  GHQ奴隷憲法投下のアメリカがまともな社会体制であるはずが無い   単に強大だから諸国がつきあっているだけだ
・> アメリカ解体を仕掛けてる黒幕ってどこよ?    グローバリズム推進者だろうよ。  つまり巨大資本だ。  アメリカはグローバリズムの権化だと思っていたが、政府がトランプになったら巨大資本がマスコミを使ってアメリカを内部から破壊し出したわ。
・就任一年も経たずして死に体になれば、トランプラリーも崩壊か トランプの減税政策を織り込んでるから、ダウもあの水準な訳だし 金に換えとくかなあ
・メディアの印象操作がひどいわ  アメリカ内戦ありそう
・おまえら邪魔だからアメリカいけよと労働者としてアメリカにいき  そのアメリカが世界をリーダーになったことが気に食わない
ユダヤ人がアメリカを内部崩壊させようと必死   で今の有様
・民主主義も内部崩壊に向かうのかね
・ソ連崩壊みたいになってきてるよな  アメリカ連邦制が突然崩壊で内戦開始
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事