Entries

日韓断交が本当に実現クル━━━━! 文在寅のおかげで韓国詰んだw

NewsU.S. 2017.08.22

文大統領が“タカリ外交”宣言、徴用工問題で日本企業2000社標的 識者「補償ビジネスを国家ぐるみでやるということ」
2017.8.21

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が歴史問題を蒸し返し、日本に「タカリ外交」を展開する姿勢を鮮明にした。就任100日の17日に開いた記者会見で、日本の朝鮮半島統治時代の徴用工問題について、「個人の権利は残っている」と述べたのだ。韓国政府として、個人請求権が消滅していないとの判断を示したのは初めてとなる。

慰安婦問題に加え、徴用工問題が新たな「賠償カード」となり、訴訟を通じて日本企業に補償を迫ってくることは確実だ。

徴用工をめぐる文氏の17日の発言は、狂気の沙汰としかいいようがない。1965年の国交正常化に伴う日韓請求権協定に基づき、日本政府は政府や企業に補償、賠償の義務はないとの立場で一環している。

韓国政府も2005年、徴用工問題について「解決済み」との立場を示していた。慰安婦とサハリン残留韓国人、韓国人被爆者については協定の対象外と主張する一方で、協定で日本から韓国に支払われた3億ドルの無償資金は「強制動員の被害補償問題を解決する(性格の)資金」と指摘していたのだ。

05年といえば、文氏の盟友で「反日」に邁進(まいしん)した盧武鉉(ノ・ムヒョン)時代。しかも、文氏は政権の高官を務めていた。

ところが文氏は、韓国人の個人請求権が消滅していないとする12年の韓国最高裁の判断をよりどころに「韓国政府はこの立場で歴史問題に臨んでいる」と説明した。

12年の最高裁判断後、韓国では元徴用工らが日本企業に損害賠償支払いを求めた12件の訴訟で、日本企業に賠償を命じる判決が続いている。最高裁の最終的な確定判決は出ていないが、文氏の今回の発言で原告勝訴の確定判決が出る可能性は高まり、その場合、日本企業は多大な出費を強いられることになる。

慰安婦問題についても、文氏は「慰安婦問題が判明し、社会問題となったのは(1965年に日韓基本条約を締結した)韓日会談よりかなり後で、会談で解決したというのは正しくない」と述べ、「未解決」と強調した。

こうした文氏の発言について、拓殖大学の藤岡信勝客員教授は「韓国は永久に補償ビジネスを国家ぐるみでやろうとして、大統領がその先頭に立ったという宣言だ」と指摘する。さらに、「韓国が作った『強制動員調査委員会報告書』の中には、徴用工問題で日本企業の名前が2000社ぐらい出ており、今後、訴えられる可能性がある。

日本企業は唯々諾々として、不当な判決に応じるべきではなく、2000社は結束して不当な請求に対しては応じないという姿勢をはっきりと示すべきだ」と語った。

「文在寅:日本の朝鮮半島統治時代の徴用工問題について、『個人の権利は残っている』と述べたのだ」
「韓国政府として、個人請求権が消滅していないとの判断を示したのは初めて」
「12年の韓国最高裁の判断をよりどころに『韓国政府はこの立場で歴史問題に臨んでいる』と説明」
「韓国が作った『強制動員調査委員会報告書』の中には、徴用工問題で日本企業の名前が2000社ぐらい出ており、今後、訴えられる可能性」

・これやったら終わりだろ?  過去の政権ですら問題にしなかったのに
・そう。これやったら終わり。  だから韓国の最高裁は判決出さずに4年くらい放置してる。  日本政府は、韓国の最高裁で判決が出て、日本企業が敗訴したら国際司法裁判所に提訴すると言ってる。  国際法で裁かれたら韓国が負けるのは確実なので、
文大統領は裁判で決着するのではなく、政府間交渉で『和解』しようと打診している。  ・・・
・はいはい  日本企業は引き上げましょうね  国交断絶、防衛に関してはアメが真ん中にいてやればよろしい
・これでも残るっつう企業は 自社に変なのが紛れ込んでる事を疑った方が良いな
(現地日本企業は政府に身を委ねていると自覚すべき)
・条約違反になるようなことを実行に移したら国際司法裁判所に訴える!  とガースーに釘ぶっ刺されてなかった?
んであちらは煮え切らない状態で最高裁に相当する所までの結論出せずに差し戻しまくりみたいな。
・判決出さない理由は詰んでるからだよ  進むも地獄戻るも地獄w
(まあ日韓断交=韓国滅亡だからな…ざまあ)
・これやったら終わりだろ?  過去の政権ですら問題にしなかったのに
・そう。これやったら終わり。  だから韓国の最高裁は判決出さずに4年くらい放置してる。  日本政府は、韓国の最高裁で判決が出て日本企業が敗訴したら 国際司法裁判所に提訴すると言ってる。  国際法で裁かれたら韓国が負けるのは確実なので、
文大統領は裁判で決着するのではなく、政府間交渉で『和解』しようと打診している。  具体的には、日韓で基金を作って被害者にお金を支払うという、慰安婦合意と同じやり方。  で、もしこんなんで合意したら、慰安婦合意と同じく、金だけ払って何度でもむし返される無限ループ。
・差し押さえなんてやったら確実に国際司法裁判所行き  損害賠償の支払い無視なら確実に経済制裁される事になるからやってみろ、チョン!
・でも、原告敗訴にすると判事の自宅が特定されて家族まで嫌がらせされるんだぜw
・だから、韓国最高裁は判決出さないままで店晒しw。  そろそろ四年。
・高裁段階まで日本企業全面敗訴の判決連発してるので、最高裁に当たる大法院でこれがひっくり返るなんて事は絶対に無いw 
と言うかそもそも地裁・高裁での日本企業への賠償命令判決ってのは、 2012年の「個人の日本企業への請求権は消滅していない」と言う大法院の判決を受けての判決だから、もうやる前から結果は見えてるw
・確定判決出した瞬間に国際司法裁判所へ訴えられて、韓国が絶対負けるからw。  だから判決が出せない。
・でも出すと国際裁判行きで韓国敗北は決まってるからなぁ  出すに出せない判決  韓国滅亡まで無いかもね
・そんなの遠い勝ち負けよりも国民感情 東北の水産物の禁輸もWTOに提訴されて 敗北確実なのに引っ込めてないよ
・ツケの清算で韓国持つかなぁ?
・韓国とは一切の輸出入禁止 これでええがな
・文ちゃん、日本のマスコミは、君の味方をしないからね。  この国のマスコミは、大企業を敵に回したりしないからさ。  断交してないのに、日本から輸出がストップなんてことも。  韓国は、地獄を見ることになるぞ。
・同意ww  文はいつものように日本側に味方がついて盛り上がるものだと、見誤ってると思う  日本は経済が最優先の国なのです、政治理念が勝利するそちらの国とは違うのです  卑しいと思うでしょうが、そういう国なのです、申し訳ないww
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事