Entries

北朝鮮と取引する国も貿易停止クル━━━! 中国経済が粉々に吹き飛ぶぞw

NewsU.S. 2017.09.15

米 北と取引すれば貿易停止の大統領令準備
2017年9月14日 16:20

アメリカのムニューシン財務長官は、挑発行為を続ける北朝鮮をめぐり、中国など北朝鮮と経済的な取引を続ける国に対し、貿易を停止する大統領令を出す準備が整ったことを明らかにした。

13日放送のインタビューで、ムニューシン財務長官は、「北朝鮮とビジネスを行ういかなる国とも取引を停止することができる。慎重に行うが、大統領は本気だ。経済制裁を課すことで北朝鮮を対話の場につかせる」と述べ、中国など北朝鮮と経済的な取引を行ういかなる国に対しても、アメリカが貿易を停止する可能性があることを明らかにした。大統領令は、「いつでも出せる状態だ」としている。

トランプ大統領は、11日に採択された国連安保理の制裁決議では不十分との立場を示している。北朝鮮の最大の貿易相手国である中国に圧力をかけることで、北朝鮮を経済的に孤立させる狙いとみられる。
日テレニュース

「ムニューシン財務長官:中国など北朝鮮と経済的な取引を続ける国に対し、貿易を停止する大統領令を出す準備が整ったことを明らかに」
「北朝鮮とビジネスを行ういかなる国とも取引を停止することができる」

北と石油取引、中国の貿易会社を米が制裁検討
2017年09月14日 08時49分

トランプ米政権は、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮への圧力行使を中国に促す政策の一環として、北朝鮮と石油を取引している中国の貿易会社に対する独自制裁発動の検討に入った。

米政府関係筋が12日、明らかにした。

トランプ大統領は12日、ホワイトハウスで、国連安全保障理事会が11日に採択した北朝鮮に対する追加制裁について「最終的に起こらなければならないことに比べれば、取るに足らない」と述べた。

追加制裁では、米国が目指した北朝鮮への原油禁輸が見送られたことから、トランプ政権は今後、大部分の供給源となっている中国から北朝鮮への石油の流れを独自に締め付ける方針だ。

米政府は8月22日、北朝鮮と石油取引を行っていたロシア企業に資産凍結などの独自制裁を発動。関係筋は「今後、中国の石油取引企業も制裁対象となるだろう」としていた。

「トランプ米政権:北朝鮮と石油を取引している中国の貿易会社に対する独自制裁発動の検討に入った」

・中国逝ったーーーーーーーーーーーーーー!
・中国は即日停止だろw
・アップルが死ぬで?
・ソフトバンクも?
・もうIphoneの部品は8から既に純アメリカ製だぞ
・なわけねーだろ。
・会社台湾だよ。工場は中国だけど。
・これはさすがに出来ないだろ  アメリカの企業にも大打撃だわ
・アメリカ人は貿易停止で 中国の蒙る損害と比べればアメリカの方は軽いから やるべきだと言ってたが
(日本は総連を潰す絶好のチャンスだな…地下の核爆弾も押収しろ)
・朝鮮総連解体しないとね
・日本もさっさと、総連とその支配下にある朝鮮系企業および金融機関の停止をしないと。
・日本もパチンコ、朝鮮総連、朝鮮学校が野放し状態だからな  アメリカや中国ロシアに制裁お願いしてないで独自に制裁しろよ。  在日強制送還でもいいぞ
(北朝鮮問題をきっかけに第三次世界大戦へ…世界秩序が壊されるな)
・中国と貿易停止とかアメリカも死ぬだろw  無理無理
・中国が死ぬよ
・中国も死ぬけどアメリカも死ぬ  ついでに欧州も日本も死ぬ  リーマンショックどころの話じゃないし  できるわけ無い
やるとしてもアメリカ関係ないショボい企業に個別にやるくらいだわ
・日本は死なないってwwww  どんだけうぬぼれてるんだ   中国無しでもアメリカとアジア周辺国、ロシアもいる
・次は中露が暴走するぞwww   あいつらが暴走すれば確実に第三次世界大戦
・更に言えば中国と言っても北京ではない、という話しがある。  中共政府自身は北朝鮮と仲がいいわけでも何でもない。
北朝鮮に近いのは旧瀋陽軍区の軍閥で、こいつらは北京の言うことを全く聞かない。  中朝の原油取引は主にこいつらがやってて、キンペーの制御が効かないんだよ。   キンペーに言ってもしょうがないから、中国の関連企業を個別に制裁は妥当な判断、
つか他に手はないだろう。
(米中貿易停止で世界経済破綻か…WW3のシナリオの一部だな)
・え?   事実上中国への経済制裁じゃね?   トランプさんマジ頑張るなw   つか、マジデ北が激震地になって第三次起こりそうだなww
・ 北朝鮮と貿易してる主要国って、中国だよ。  米中の現在の経済関係から言って、これで中国を米国が切り捨てるのは無理。
もっと現実的な策をやって欲しいものである。   米中戦争くらいやってしまうとかあっても、特に反対はしないね。
・これまた中国バブル崩壊しかけるんかな?  前はキンペー砲でハゲタカに啄ばまれつつ無理やり支えるのにギリギリ成功してたけど  中国政府余力どれ位残ってるんだろ?
・日本にも中国企業の名創優品(メイソー・ミニソー)があるでしょう  あの会社は平壌にも出店してて 北朝鮮のフロント企業になってる可能性がある   国連安保理決議に違反だけではなく外為法違反(仲介貿易取引の禁止)の疑いもある  アメリカがやり始めたら日本も追従しやすい    ついでに華為技術(ファーウェイ)も日本から追い出せばよい
・もともとトランプ、グローバル経済反対派だったし、本当に貿易縮小していいと考えているのかもな。   それがアメリカのためなのかはともかく、彼のイデオロギー的には矛盾しない。   当初のトランプの考えを実践する、いい言い訳になっている。  最終的にアメリカ経済も打撃を受けるだろうけど、トランプはそう考えていなかったしな。
・やっちゃえトランプ
・セルフ経済制裁かな?
・第三次世界大戦だな。
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事