Entries

【中国崩壊】中国企業のドル決済が停止になる恐れw 経済制裁クル━━━! 習近平アビョーンw

NewsU.S. 2017.09.22

、北朝鮮と取引の企業に制裁へ トランプ氏が大統領令
9/22(金) 2:58配信 AFP=時事

【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は21日、北朝鮮と取引をする外国企業に制裁を科すことを可能とする大統領令に署名したと発表した。北朝鮮に対する圧力を劇的に高める措置だ。

大統領令は「北朝鮮との貿易に資金を調達し、助長する個人や企業」に対する制裁を可能にし、北朝鮮政権に対する経済的締め付けを大幅強化する内容。制裁が発動されれば、中国の銀行やロシアの貿易企業は、北朝鮮との取引を行うか、米国の制裁対象となるかを選択するよう強いられることになる。

米国は同様の制裁をイランに科しており、結果として多くの企業がイランとの取引を停止した。米国はこれまで北朝鮮に対し同様の措置を取ることを避けてきたが、トランプ政権は北朝鮮による度重なる挑発行為を受け入れない姿勢を示していた。

「トランプ:北朝鮮と取引をする外国企業に制裁を科すことを可能とする大統領令に署名」
「中国の銀行やロシアの貿易企業は、北朝鮮との取引を行うか、米国の制裁対象となるかを選択するよう強いられる」

・カリアゲアウトー
・まだまだぬるいわ
・これがアメリカの重大発表?
・トランプマンとロケットマンのバトル開始~~
(アホのトランプ師匠を怒らすと怖いぞ~ ドル決済を停止させる権限はガチヤバイ)
・だからどういう制裁をするの
・内容は個別企業毎に内容は変わるだろ。  輸出制限or禁止、送金制限o禁止、渡米禁止、米国内での活動制限or禁止。
・アメリカ国内企業ならわかるが   外国企業までアメリカが口出しできるのかね
・ドル取引停止をちらつかせ
・石油とか穀物系はドル決算じゃないとダメじゃなかったけ?   だから今現在輸入大国になった中国が 一番戦々恐々としてて、さらに中国飛んだら ドイツもとばっちりくうからメルケルが制裁に難色なんだと…
・ドル決済の世界貿易から閉め出されたら 物々交換しかできなくなるよ
(実際ザイニチは親北派だらけだろ?祖国に殺されかけ逃げてきたわけで)
・パチンコ規制待ったなし
・あほやな  パチンコ規制するまでもない 既に日本から北朝鮮への送金は違法だから第三国(具体的には中露)を通して
送金されていると言われているが今回それが出来なくなった
・パチンコ屋のオーナーは昔は朝鮮系が殆どだったが  今では韓国系が幅を聞かせている  そして今の韓国の大統領は北朝鮮系であり   早速北朝鮮に支援すると表明している 中露を塞いでも韓国を塞がないと意味がないよ そしてアノ韓国だから言うことを聞くはずがないw
・今の状態で来年の2月にオリンピックは難しいよね  案外あっさり片付いて開催されたら驚く
(ドル依存を必死に脱しようとしたけど無理だったね…AIIBも一滞一浪も失敗)
・メインは銀行だな  北朝鮮が海外と貿易する場合 中国なりロシアの銀行を介して行うが この銀行が国際金融取引を行う場合
米国の銀行が必ず絡むから 事実上国際金融取引から締め出しを喰らう 国際金融取引が出来なければ輸出入企業は使えないので  銀行は仕事が出来なくなり倒産するしか無い  まあドル決済を全く行わないなら大丈夫だろうけど  ドル決済が出来なくて国際金融なんか不可能だもの  ただこれは中国の銀行もロシアの銀行も絡むし 輸出入企業も絡むから日本にも影響する話
・中国は外貨枯渇の今それやられたら 貿易が死滅するな。  さて、北朝鮮と心中するか?見限るか?
・「中国人民銀行(中央銀行)が国内行に対し北朝鮮との取引を停止するよう命じた」   これが一番効きそう
・これ、ダミー会社かまして取引もできないやつやん。  縫製、軽工業の中国企業も逝ったな。  それから中国企業でアメリカに子会社があると、その子会社終了っていう。  中国の実質的な外貨準備にかなりダメージあるな。   中国と石炭取引あって、その子会社、関連会社に金融、貿易会社なんかあったら影響計り知れない。  もちろん、中国なんかと取引してるアメリカ企業にも
制裁が発動するから、貿易がぶっ飛ぶな。
(米中のチキンレースが始まる…真っ先に韓国が吹き飛ぶな)
・中ロが後ろで北を生かすから効果ないだろうけど  トランプとしてはこのポーズに意味があるんだろうね 外に敵が有れば支持も集まる
・まぁ確かにトランプの政策「可能な限り国内で賄う(内需の比率を上げる」  って点から見ても一応、スジは通ってるんだけど
でも、本気でやったら生活品が値上がりしちゃって、アメリカ国民はやっていけなくなるんでないかな
・ターゲットインフレは簡単なんだな。
・北朝鮮の貿易相手は8~9割りが中国だろ?  中国大激怒だろ。  今、北朝鮮はミサイル発射台を中朝国境付近に移して、
中国を盾にしようとしているみたいだし。  これは大賛成とか言えない。  トランプにブレーキをかけられる国なんて無いだろ。
・下院外交委員長ロイスは「制裁を履行しないなら国際ドル通貨システムに関わらせない」 その上に、さらに細か9月12日に開かれた外交委公聴会で、中国の招商銀行、農業銀行、建設銀行、丹東銀行、大連銀行、交通銀行、錦州銀行などを名指しで
制裁候補にリストアップした と言っています。
・中国から食品輸入をすぐ止めたとしても日本は困らない  うなぎぐらいだろ店が困るのは 良い機会だよ「中国産」輸入もやめちゃえ
・NHKがやばいよな?  中国共産党と仲良しだわ。
・米国 中国と取引出来なくなっても 日本同様に東南アジアにシフトするだけじゃないか  東南アジア発展の原動力 中国の衰退とは正比例の関係
・北朝鮮関連した銀行は ドル扱い停止!  ドル扱い出来ない銀行は 銀行じゃ無い!  三井住友銀行 三菱東京UFJなら 即事業停止
・ドル決済から閉め出されたら銀行は即日倒産するよ
・北とロシアがマンギョンボン号でやりとりしてる貿易もドル決済。  たかだか700万ドルだが、これもできなくなる。
・子ブッシュのときに バンコデルタアジアをドル取引停止にしたら、北がすぐに折れてきた。  解除したらもとの木阿弥になったが。   ドルで金融覇権を握っているアメリカにしかできない制裁。  
・面白いことになってきたな  ドル停止楽しみだわ
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事