Entries

本日夕方に『民進党が解党会見を実施する』という謎情報が拡散中。小池新党への不信感が高まる

U-1速報   2017年09月28日08:32

山口一臣@kazu1961omi 9月27日
民進党は明日、解党を発表するとの情報が入ってきました。
夕方、会見がセットされたようです。希望の党と合流して、
安倍政権打倒を目指します。政権交代の可能性も出てきました。
日本の憲政史に残る選挙になるかもしれません。それにしても、小池さん、すごいわ。
あとは、ご自身が山口4区からでるか?

山口一臣@kazu1961omi
情報発信集団「THE POWER NEWS」主宰。ランナー&ゴルファー。
週刊ゴルフダイジェスト記者を経て朝日新聞社へ入社。
週刊朝日の記者として9.11テロを、同誌編集長として3.11震災を取材する。
週刊誌歴約27年。この間、テレビやラジオのコメンテーターなども務める。
2016年11月末に33年の会社員生活を終え、起業。
東京都

・選別おわったのか
・ええ!?一階政権取ったあの旧民主党からなる民進党が解党だって!?  何があったんだ・・・
・解党して一人一人小池面接をして、通った人が希望の党公認、 通らなかった人が無所属で戦うつーことか
・そこまでコケにされてもキボンヌに入りたいかw
・は?   マジで解党するの?   はあああああああ???
・ヨシフどーすんの、これ、どーすんの?
・こいつ参議院だからなあ
・むしろ参議院議員はもっと危機感感じるべきなのよ  民進党の看板が無くなる以上(参議院の)比例区で立候補出来なくなるのだから  小選挙区にしても党籍が無くなるのでは戦えないしね   党のネームバリューではなく完全に個人票で生き残ってこれたのも盤石な党があればこそ
取り敢えず希望の党と共産党と社民党と維新と自民党と公明党は有り得ない訳で解党後行き場を失くした議員で民進党か民主党か新党立ち上げるしかないのでは
・日本からパヨクが消える日
・何やってもうざいなw
・参院とかどうすんだろうな
・希望の党と合流して、 安倍政権打倒を目指します。政権交代の可能性も出てきました
ばかじゃねーの、どっちも保守改憲じゃねーか 細かいトコ誤魔化すなや (´・ω・`)


U-1速報    2017年09月28日01:49
民進党議員の大半が『小池新党への加入資格を失う』絶望的な状況に。パヨク勢力に壊滅の危機が迫る?

朝日新聞デジタル
 希望の党代表の小池百合子・東京都知事は27日夜、BSフジの番組に出演し、同党参加の条件について「基本的には憲法(改正)への対応。それは安全保障にも関わる」と述べ、改憲と安全保障に対する姿勢を重視する考えを示した。「一人一人の考え方を確認する」とも話し、個別に選別する意向を明かした。

 小池氏は、安全保障政策について、「いざという時、党内で右だ左だというのは正しくない」「リアルな安全保障が必要。北朝鮮の危機が迫る中でどうするのか。同じ方向性を持っていないと、党としての対応が揺れてはまずい」などと指摘。希望の党と連携する方向の民進党議員の安全保障政策について、「(これまでは)議論のための議論と、野党としての対案というニュアンスが多かったと思う。それを超えてリアルな形での対応ができる安全保障政策を共有したい」と語った。

 出演後、民進党内の旧社会党出身議員との合流について記者団に質問され、「そういう方は、そもそも(希望の党に)来られないんじゃないか」と話した。

 一方、安倍晋三首相が「9条に自衛隊について明記」と掲げる改憲案について、同番組内で「とにかく憲法改正をしましょうという、安倍家のミッションではないか」と批判。9条改正も改憲論議のポイントの一つとしつつ、「地方分権なども十分に盛り込まれていない」と述べ、9条に限らない議論が必要との考えを示した。

・頭数揃えたいだけだから絶対に同じ考えとか関係ない
・さあ左派系は魂を捨てて改憲と叫べるかな
・民進の後藤も転向したのかw  左翼の後藤がw
・はい、パヨク除外決定
・踏み絵が始まりますw
・マイナスの影響しか無い菅直人は絶対拒否しろよ
・前原がヘタレでわろたわ
・民進党員なんて脳をすげかえでもしなきゃ保守なんかならないんじゃねえの?
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事