Entries

【吉報】中韓スワップ無事に期限切れキタ━━━━━!!! 韓 国 号 泣 www

NewsU.S. 2017.10.11

中韓の通貨スワップ協定が期限切れ THAAD配備が影響か
10月11日 1時02分

中国と韓国が緊急時に通貨を融通しあう「通貨スワップ協定」は延長協議がまとまらないまま期限を迎え、アメリカの最新の迎撃ミサイルシステム、「THAAD」の韓国への配備に中国が反発していることの影響と見られます。

中国と韓国は、金融市場の混乱などによって外貨が不足した場合に備えて、緊急時に最大で3600億人民元(日本円にして6兆1000億円相当)の通貨を融通しあう「通貨スワップ協定」を結んでいて、11日午前0時が3年間の協定の期限となっていました。

中国と韓国は、協定を延長するかどうか10日も協議を行いましたが、まとまらないまま期限を迎えました。

中国が、アメリカの最新の迎撃ミサイルシステム「THAAD」の韓国南部への配備に強く反発していることの影響と見られます。

ただ、韓国メディアによると、韓国銀行のイ・ジュヨル(李柱烈)総裁は10日午前、記者団に対し、「協議は終わっていない」と述べ、期限を迎えたあとも協議が続く可能性を示唆しました。

韓国は日本との間の通貨スワップ協定もおととし2月、両国の関係悪化を背景に終了しています。

韓国国内では、中国との協定も期限を迎えたことで、金融市場が混乱した際の対応に影響が出かねないという懸念の声も出ています。

「中国と韓国は、協定を延長するかどうか10日も協議を行いましたが、まとまらないまま期限を迎えました」
「『THAAD』の韓国南部への配備に強く反発していることの影響と見られます」

・ぶちん!
・今、11日だけどこの瞬間にスワップ行使できんの できんだろ ただの期限切れ、再交渉じゃん
・「THAAD」を撤回しろ、慰安婦合意を履行しろ。   バカチョン大統領
・必死にすがりつく姿が目に浮かぶw
(そうだなザイニチ送り返す大仕事が待ってるな困った困った)
・トランプ「下朝鮮ヒトモドキは物乞いでしかない」
・アメリカは見捨てたし  文ちゃんは北朝鮮に独自援助すると言うくらい余裕だから大丈夫だよ
(NHKが「期限切れ」と報道しちゃったからねえ…)
・>「協議は終わっていない」  「終わっている」  「期限切れ」なのにどうやって「継続協議」ができる?  できるのは「再交渉」。
「韓国銀行総裁」とやらは、「言葉遊び」のもまともにできないのか。(笑)
・再交渉が  日本→合意守れ  中国→THAAD撤去するアル  米国→為替操作すんな  これで却下されてるからねぇ
・中国なら、仮に韓中スワップ延長してたとしても、元の引き出し拒否くらいは、平気でやりそうだったがな。
むしろ、元の引き出し拒否をしながら、一方でウォンを限界まで引き出してウォンの売り浴びせをしてこそ、中国らしさが感じられたかも。
・中国は完璧な絶望は与えないんじゃないかな  一見希望があるように見せかけて更なる泥沼に誘い込む
・なるほどさすが宗主国様はしたたかですな
・北を軍事攻撃→朝鮮半島崩壊が現実味を帯びてきたな  トランプは習とスワップ終わるまで攻撃しない約束でもしていたのかもしれん  来月攻撃という噂もあるし、キナ臭くなってきた
・世界は日本と違って甘くないんだよ。  わかったか、バカチョン
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事