Entries

在日が人種差別をやらかし世界中からフルボッコにされるw ガキ使浜田雅功の件が大炎上キタ━━!

NewsU.S. 2018.01.073

ガキ使・浜田「黒塗り」、BBCも報道 一方フィフィは「黒人に扮しただけで...」
2018年1月5日 13時43分 J-CASTニュース

「ふつうに黒人が笑っとんねん」

騒動の発端は、2017年大みそか放送の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル!『絶対に笑ってはいけない』シリーズ」(日本テレビ系)。

浜田さんは番組の中で、映画「ビバリーヒルズ・コップ」主演のエディ・マーフィーに扮し、顔を黒く塗って登場するシーンがあった。

「黒塗り」姿は35分ほどだったが、終始

「ふつうに黒人が笑っとんねん」
「ずっと一緒は(笑いをこらえるのが)しんどい」

などと、出演者の笑いを誘った。

番組の公式ツイッターでも、当該シーンを写真付きで紹介。「爆笑した」「最高やな!浜ちゃん」と好意的な反応が寄せられたのだが......。

BBC、NYTも報道

一方で、

「何に笑ってるん?肌の色で笑ってるんなら差別やで?」
「これは意図的でなくとも人種差別」

と、黒塗り姿への批判も多数寄せられた。

日本在住の黒人作家、バイエ・マクニールさんもツイッターで

「ブラックフェイスやってる日本人に告ぐ。ブラックフェイスはジョークのオチなんかじゃない。ジョークが欲しいならもっと良い脚本家を雇え。黒人キャラが欲しいなら日本語を話す黒人を雇え。ブラックフェイスはや め ろ」

と不快感を示し、強い口調で糾弾した。

騒動は国外にも広がり、英BBC(電子版)や米ニューヨーク・タイムズ紙(同)も1月3日、マクニールさんのツイートを引用する形で報道。

海外では「黒塗りメーク」は差別表現と認識されるが、そうした文化的背景に日本人は自覚的なのかをめぐり議論になっている、とBBCは伝えている。

「浜田:映画『ビバリーヒルズ・コップ』主演のエディ・マーフィーに扮し、顔を黒く塗って登場」
「海外では『黒塗りメーク』は差別表現と認識される」
「ブラックフェイスやってる日本人に告ぐ。ブラックフェイスはジョークのオチなんかじゃない」
「英BBCや米ニューヨーク・タイムズ紙も1月3日、マクニールさんのツイートを引用する形で報道」

・まぁ浜田も松本も在日で創価だし人種差別とかお得意だわな
(まさか海外から在日に直接弾が飛んでくるとは思わなかっただろう)
・黒人差別なんて海の向こうのことなので、黒人の真似というネタをお気楽にやっちゃってる そこがマズいんだろうな  在日の言動を真似するようなネタを日本のテレビでできますか?   と問われたら、抗議する人の気持ちも少しはわかるのかもしれんね
・やったらいいんじゃないかな  駅前の土地を占拠したり  そういうことを放送すべきだよ
・浜田のカスははやく引退しろよ
・昔の松本なら反発してただろうけど今の丸くなった松本なら普通に謝ると思う  日曜の番組で取り上げればだけど奥さん在日韓国人だし柔軟に受け入れるのでは
・大晦日のガキの使いSPでは、ベッキーへの体罰も暴行容疑ではないかと問題になっている。  日テレは角界の暴力体質を批判できない。  れっきとした犯罪。逮捕者が出る。
・反日吉本興業と日テレは暴力至上主義でOKなんだね  いじめの温床風土を作りだして 女性にも暴力ふるって
・ベッキーへのキックといい、昭和の笑いなんて、もう通用しないって気づかない老害。  立場弱い相手にみんなで暴力やイジメして、ゲラゲラ笑うって感覚が気持ち悪い。
(えっ在日テレビが在日に忖度して報道規制?まーた報道の自由度下がるわ)
・てか   朝鮮人や在日やヘイトスピーチやらと差別にうるさい芸能村のテレビ屋さんは吉本芸人と日テレによる黒人を小ばかにした   黒人差別放送について、どこか報道したの?  ダウンタウン浜田芸人の不倫の時みたいにダウンタウン様の都合が悪い事は報道しない自由ですか?  テレビ屋さん
浜田の不倫はふつうに報道されてる タブーになってるのは宮根と白鵬
・てか   朝鮮人や在日やヘイトスピーチやらと差別にうるさい芸能村のテレビ屋さんは  吉本芸人と日テレによる黒人を小ばかにした  黒人差別放送について、どこか報道したの?  ダウンタウン浜田芸人の不倫の時みたいにダウンタウン様の都合が悪い事は報道しない自由ですか?  テレビ屋さん  それに吉本芸人連中とか  強い者に媚びへつい弱者を小ばかにして笑いものにしたり 黒人や白人や日本人やチビやデブに不細工にブスやゲスにハゲやズラや貧乏人や 弱者や人を小ばかにしてネタにしてるけど  唯一、在日と朝鮮人だけはネタにしないよね~、なんでだろうね?  吉本芸人連中を異様にごり押ししてるテレビ屋さんに広告代理店とスポンサーさん。
・ヒップホップそのものが黒人奴隷の先祖の怨みを晴らすネガティブな発祥なんだしな  アホのガキや在日が感化されてデモにまで使ってラッパー気取る奴には失笑やが  朝鮮人みたいに、被害をねつ造してまで乗っ取り企む連中と、悲惨過ぎる人権蹂躙の極みを耐え忍んで生きた黒人の悲しい歴史は比べものにならない。  それにまで同一視して便乗するとは厚顔無恥を通り越して
罰当たりとはまさしくだから。  涙も知らない人間はルーツやカラーパープルみたいなアメリカドラマや映画を一度じっくり視て見るがよい。
・これはもう日テレや吉本がどう出るか次第だな   庇ってくれないようなら年末のガキ使は終了だろ
・日本テレビ  吉本興業  ダウンタウン  日本をイメージダウンさせたんだから早く頭そろえて、謝罪会見をやれよ!
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事