FC2ブログ

Entries

今後の半島情勢――韓国の用日用米を許さじ!

推摩 一黙のブログ 2018年03月15日 21時46分

北の使いっ走り――というより共犯の韓国は、南北の首脳会談と、米国と北朝鮮の首脳会談を演出して『なんとか半島で戦争を起こすのを先延ばしにするニダ!』と画策するのですが……やり口があざとい!
あくまでも自分たちの妄想と都合のみで事態を動かそうとし、しかも北の走狗となって、日本やアメリカをいかに“騙くらかして”利用しようか? としか考えていません。
朝鮮人どもがいう所の反日反米を行いながら用日用米を目論むそのありさまには呆れる他ありません ┐( ̄ヘ ̄)┌

この事を良く指摘した記事がありましたのでご紹介したいと思います。

日米を仮想敵国視 韓国・文在寅大統領の妄言・虚言・造言・偽言
2018年03月13日
 韓国の文在寅大統領は平昌冬季五輪の成果を誇示しながら、大統領任期を1期5年から4年2期に延長する憲法改正に踏み切り、憲法と国体を守る国家保安法を廃止した上で、米韓連合司令部の早期解体を進める腹だ。

 その上で南北連邦制(高麗連邦)を実現させる。

 これらは文大統領が師と仰ぐ故・廬武鉉大統領が成し得なかった悲願だ。
 「北朝鮮は今後、平昌五輪を突破口に韓国にタカりますが、韓国は嘘八百を並べ立て、それをそのまま日本にタカるでしょう」(韓国ウオッチャー)

 文大統領は3月1日、日本による朝鮮半島統治下の1919年に起きた『3・1独立運動』の記念式典で演説し、日韓慰安婦問題に絡めて日本を「人道犯罪者」と断じた。

 また、韓国が不法占拠する島根県・竹島についても「韓国固有の領土だ」と言い放った。
 「竹島の領有権について日本は『国際司法裁判所に提訴する』としていますが、韓国はこれを拒否しています。なぜなら、自国領という根拠がなく、負けるのが明白だからです。韓国にしてみれば、すでに実効支配済みですからこのまま占拠を続ける方が得策で“妄言”を吐き続けるでしょう。また慰安婦像については、平昌五輪会場近くにまで設置しました。五輪の政治利用を禁じた五輪憲章の精神など糞くらえと言わんばかりの“虚言”ですよ。このように韓国では、日本をたたきカネを引き出す政治家は強い指導者とされ、国民の支持を集めるのです」(同)

(中略)

 五輪閉幕式の翌日、文大統領は青瓦台(大統領官邸)で中国の劉延東副首相と会談し「五輪を機につくられた南北対話の雰囲気を続けることが大変重要だと思う。米国は対話のハードルを下げる必要があり、北朝鮮も非核化の意思を示さなければならない」と、開催期間中には一度も言及していなかった「非核化」という言葉を使った。

 北朝鮮には一貫して非核化を求める姿勢を崩していないトランプ米政権は、これら一連の文大統領の“スタンドプレー”に対し、かなり不信感を募らせている。
 「米国は五輪開催期間中の2月13日、国連の北朝鮮制裁決議に反する韓国に“お仕置き”を行いました。米自動車最大手のGM(ゼネラル・モーターズ)がソウルの南西、群山市の工場を5月までに閉鎖し、残り3工場の今後についても数週間以内に結論を出す方針を明らかにしたのです。GMが韓国から完全撤退した場合、国内に約14万人いるサプライヤーや下請け業者にも波及しますから、雇用創出を公約に掲げて大統領選に勝利した文大統領は窮地に立たされます。さらに、鉄鋼や電子機器、太陽光発電パネル、洗濯機など韓国製品に対する輸入制限の拡大を受け、米国に泣きついて再考を促す考えですが、逆に日本に対しては、福島など八つの県の水産物輸入禁止処置を行ってきました。日本はこれを不服としてWTO(世界貿易機関)に提訴し、WTOは先頃、韓国に是正を勧告(日本側勝訴)しています。韓国は上訴する方針ですが、その理由は『安全でも安心ではない』というヘリクツです。“偽言”もここに極まれりですよ」(前出・ウオッチャー)

 トランプ政権は、北朝鮮船舶の取り締まりに中国を加えた“有志連合”の結成を検討し始めている。
 加えて、朝鮮有事の際に必要な海上封鎖を行うため、米・沿岸警備隊のアジア派遣も検討している。
 いずれも最大限の圧力の一環だ。
 トランプ政権は、文政権を最悪の北寄り政権と断じた廬武鉉政権と同じように危険視している証左である。

 「ソウル隣接の仁川市にある『自由公園』内には、朝鮮戦争当時、崩壊の危機にあった国連軍の形勢を逆転させた『仁川上陸作戦』(1950年9月15日)を指揮したことで、韓国の赤化統一を防いだ恩人として称えるためマッカーサー元帥の銅像が建てられています。ところが、廬武鉉時代の左翼団体は『マッカーサーは韓国を不法占拠した侵略者であり、南北分断の張本人だから像を撤去すべき』との主張を行うとともに『朝鮮戦争米国仕掛け説』まで採っているのです。現在の政務職や秘書官はもちろん、中央省庁の局長・課長級などの行政官のほとんどは、当時、こうした左翼運動に携わった『主体思想』を信奉する団体出身者ですから、現在の青瓦台(大統領官邸)を支配しているのは『諸悪の根源である在韓米軍を追い出す』という思想に凝り固まった人々なのです」(国際ジャーナリスト)

 文大統領は3月5日、北朝鮮に閣僚級の特使団を送り、米朝対話実現に向け働き掛けた。
 まるで金正恩の下僕のようだ。
-----------------------------------------------------------

まるで金正恩の下僕のようだ――この感想こそが、今の南北朝鮮を見る世界の目でしょう ┐( ̄ヘ ̄)┌

韓国は日本に対して『相変わらずの反日』の姿勢を変えておらず、慰安婦合意の数々の約定違えから、311震災以来の「フクシマの原発事故を口実にした日本産海産物や農産物の禁輸」
さらに李承晩ライン以来、不法占拠している『竹島』を、「史上、唯一他国(日本)から奪った韓国の領土ニダ」からと、手放そうとはせず国際司法裁判所に出てこようとはせず、実行支配を続けることで既成事実を作ろうとしています(棒
日本側が「抗議し続け」ている限り、何十年何百年韓国が実効支配しようが韓国のモノにはなりませんw
むしろ、問題の当初からGHQを始め連合国(国連)からは李承晩ラインと竹島強奪は一切認められておらず、日本の領有権が認められています。
なので国際司法裁判所で白黒ハッキリさせれば「韓国側に勝ち目は無い」ことがハッキリしてますんで応じようとしないんです。

さて、このような相変わらずの反日でありながら、奴らは、韓国と文大統領は「自分たちに都合良く日本を利用し、カネを集ろうと」いわゆる用日を考えています(棒

そしてそれは日本に対してだけでなくアメリカに対しても同様で、反米を行いながらも、用米を目論んで騙そう騙そうとしています(棒

上の記事は、そんな韓国の腐った性根を日本もアメリカもすでに見切っていて、特に上の記事で詳しく書かれていますが韓国GMの撤退から、鉄鋼や電子機器、太陽光発電パネル、洗濯機など韓国製品に対する輸入制限の拡大を『韓国の背信に対する懲罰』として次々に下しています。
特に輸入制限では鉄鋼製品に53%の「関税爆弾」を課す対象には、同盟国のうち唯一規制対象に入ったのは韓国だけというあからさまな格差を見せつけていますw
韓国は規制対象から外してくれるように懇願していますが、アメリカ側は一切無視しています。

そして、検討し始めているという『北朝鮮船舶の取り締まりに中国を加えた“有志連合”の結成』は、おそらくこれにも韓国が反対するでしょうが、この海上封鎖が実行に移された際には、北朝鮮のみならず韓国も事実上の経済封鎖に追い込まれるコトでしょうw

そう断言する理由は簡単で、朝鮮半島に臨検による海上封鎖が敷かれた場合、北朝鮮のみならず韓国に行く船舶が居なくなるからです ┐( ̄ヘ ̄)┌

そもそも2007年12月、韓国のクレーン船がインド船籍のタンカーに突っ込んだ事故の際、誰がどー見ても「韓国側が100%悪い、責任がある」にもかかわらず韓国の裁判所は全責任をインド・タンカー側に擦り付けました。
この……賠償は全てインド側が支払えという数億ドル(数百億円)の賠償命令に、このふざけた裁判に判決に対し、英国ロイズ保険は韓国の、今後は韓国船舶に対して保険対象にしないと通告したのですが。
同時に韓国のふざけた裁判で保険会社に賠償金を払わせる韓国の汚いやり口に、世界中の保険会社も韓国ボイコット決めました。

その為、これ以降、韓国の船舶やあらゆる物に対して世界の大手保険会社は韓国の物を引き受けることが無くなりました。
手始めに、韓国船舶は無保険状態になり、更に、英国ロイズは韓国水域向けの新規保険も受け付けないと通告され、国際海運業界インタータンカー、インターカーゴは寄港地から韓国水域を外す動きに発展しました。
保険の適用外の危険海域に行く船舶は無くなりました。
要するにロイズ保険の無い船舶は世界の何処にも港にも寄港できず海運が制裁状態に陥ったのです!?

韓国はいうまでも無く『輸出入依存国』です。
韓国は、すぐ北側に北朝鮮があり大陸と隔絶させられている以上、疑似島国状態であり、海運にその輸出入の大半は頼っています!?
幸い、韓国には現代(ヒョンデ)商船と韓進(ハンジン)海運という海運会社がありました……が、これら自国の海運会社があり、それに韓国政府が保険を直接引き受けたのですが――問題の二社の内、韓進(ハンジン)海運が2016年に破綻しましたし、またそれ以前からも、石油や食料の輸入を捌くだけのキャパは韓国の海運会社だけではありませんでした。

ではどーしたのか? といいすと……実は『日本の商社が仲立ちして、韓国の為に輸出入に関わっていた』のです ┐( ̄ヘ ̄)┌

すなわち「世界中の保険会社や船員組合からソッポを向かれた」韓国の輸出入を維持する為に日本の商社が信用を肩代わりし、尻拭いしたというワケなんですよねぇ?w

さて、このように「商売で」とはいえ、いわば日本は韓国の輸出入の海運の物流の命脈を握っています(棒
そんな現実がありながら「反日を止めようともしない」韓国の土曜というか愚かさというか、怖いモノ知らずには呆れますが……しかし、それもあくまでも“平時の”ハナシです(棒

肩代わりしている日本の商社も、北朝鮮に対する海上封鎖臨検が始まれば「完全な準戦時状態の危険海域」と朝鮮半島周辺はなりますから、船舶など送らなくなるでしょう(棒

……って、いいますかコレをいい機会にw 日本側は付き合いを止め、韓国との商売から手を引くんじゃないでしょうかね?w
すでに多くの日本企業は韓国から工場も投資も引き上げていますし、『反日』というだけでなく、ふつうの商売相手としても「韓国との取引は、全額前払いの現金払い」が常識という信用もへったくれもないのが広く知られていますしネ┐( ̄ヘ ̄)┌

さて、北朝鮮北爆……が無くとも、半島への南北関係なくの事実上の海上封鎖が始まれば北朝鮮も韓国もたちまち干上がるでしょう(棒
否、大量の輸出入に海路から頼るのは韓国の方が多いですから、北より先に南の方が経済破綻、国家崩壊し飢えとモノとエネルギー不足に陥るのが目に見えています(棒

しかしそれもこれも韓国の自業自得ですからw
同情をする必要性を一ミクロンも感じないんですが……どこか間違っていますでしょうか?(棒
まあ、韓国が経済破綻して最貧国になった方が、北とお揃いで「統一」しやすいというもんでしょうしw
今の文政権は従北の北朝鮮の手先、工作員として財閥を接収したりして韓国経済を破壊しようとしてますんで、むしろ本望でしょう!W


本日の話、皆さまはどう思われます?
またご意見ご感想をお待ちしていますw
ではでは、マター(°∀°)b
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事