FC2ブログ

Entries

トランプが在韓米軍撤退を指示キタ━━━━(°∀°)━━━━!!!

NewsU.S. 2018.05.05

 ⇒ 韓国政府「それはウソ!デマ!フェイクニダ!」  2ch「は?お前らアメリカじゃないだろ?」「必死だな」w

在韓米軍縮小を検討か=トランプ氏が指示―米報道
5/4(金) 14:42配信 時事通信

【ワシントン、ソウル時事】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は3日、トランプ大統領が国防総省に対し、在韓米軍縮小の選択肢を検討するよう指示したと報じた。

複数の政府筋によれば、完全撤収の可能性は低いものの、平和協定が結ばれれば現在の規模を維持する必要がなくなる可能性があるという。

米政府筋によると、トランプ氏は韓国政府による駐留経費負担が十分でないと不満を持っている上、駐留米軍の存在をもってしても北朝鮮の核開発を防げなかったと主張している。同氏はこれまでにも、「(日本や韓国が)防衛費用のほんの一部しか払わないのは不公平だ」などと批判してきた。

韓国には現在、米軍約2万8500人が駐留。韓国政府が駐留経費の約半分を負担しているとされる。

「米紙ニューヨーク・タイムズ:トランプ大統領が国防総省に対し、在韓米軍縮小の選択肢を検討するよう指示したと報じた」
「駐留米軍の存在をもってしても北朝鮮の核開発を防げなかった」

トランプ氏の在韓米軍削減検討指示 「事実ではない」=韓国大統領府
2018/05/04 11:30

【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)は4日、トランプ米大統領が国防総省に在韓米軍の削減を検討するよう指示したとの米紙の報道について、「ホワイトハウスのNSC(国家安全保障会議)高官が事実ではないと明らかにした」と説明した。

訪米中の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長(閣僚級)がホワイトハウスの高官との電話で確認したという。

「韓国大統領府:米紙の報道について、『ホワイトハウスのNSC高官が事実ではないと明らかにした』」
「ホワイトハウスの高官との電話で確認」

・お前アメリカちゃうやろw
・アメリカ「いや、言ったけど」
・アメリカがさらに事実ではない何て言ってないとか言い出す奴や
・訪米中なのになんでか電話で確認するという
・そんなことバカチョンにホントのこと言うワケないやんけ
・終戦宣言したんだから
米軍が撤退しても問題ないだろ
歓迎すると言えばいいじゃないかバカチョンw
(トランプくんよく言った…米朝会談前にいい雰囲気だww)
・韓国には関係ないじゃん
つーか事態は動き始めてるんだから韓国如きが止められるもんじゃないってば
・アメリカと北朝鮮の会談をもっとも嫌がっているのは韓国。
韓国を素通りして
いろいろ決められるのは確実だからね。
・在韓米軍がいなくなるとTHAADも撤廃だわな。
ムンとしては喜ぶべきところじゃね?
・ついでに米の資本も逃げるよw
・まあ米軍がいない韓国に資本置きたくないよなあ
・まあ、どうなろうが朝鮮半島がゴミなのは間違いないわ。
・実際は削減でなく撤退だろ。
トランプが在韓米軍の撤退を主張して
ジョン・ケリーが押しとどめた、たやつ。
しかも押しとどめた理由が時期の問題であって
撤退そのものには反対しなかったという。

日本からしてみれば、
ようやくアメリカの同盟関係を回避して韓国を叩き潰せる好機。
ドイツやベトナムの歴史から考えれば、
韓国は二重苦三重苦を抱え込む中で
日本に構う余裕などなくなる、
というか構わせて自滅させた方がずっと効率的だ。
・朝鮮半島有事の際の展開は、
在日米軍やグアムからで十分だからな。

アフガン・イラン以降、
アメリカ政府はアメリカ国民が意味も無く他国で血を流
し戦死することにとても神経質になってる。
韓国人が韓国防衛で血を流すのはお好きにどうぞ、
アメリカ兵は付き合わないよって事だね。
・つまり蚊帳の外は韓国って事?
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事