FC2ブログ

Entries

狂躁亭払暁短信・半島この先

おととひの世界 2018-05-06 05:17

おそらく何らかの形で
カネをもらうんだろうよ

安倍政権はこのままいくと
つまりその頃まで続いていればだけど
おそらく続いているんじゃないか?
と思うけどね

拉致被害者の返還送致を
むこうは言い出してくるだろう
取り戻すも何もどのみち

向こうは戻してくると思うよ
全員ではないと思うけど

おそらくそれで
カネをせびられるよ
こういう時にしてやったりで
得意顔になるのが
朝鮮の連中なんだよね


言いたかないけど
目先のことばっかりで

『後の先』を考える能力がない


朝鮮戦争が名実ともに終わる
というのはどういうことか?

それはこの先
北朝鮮もまた韓国もそれぞれが

ロシアや中国
そしてアメリカの
『保護国の立場』に甘んじることが
できなくなるということ

つまりこの先
何かあったって

もう助けてもらえない

オマエラちゃんと
カネも渡したし
自立させたじゃないか?
自己責任だろ?


そう言われて断られる
ここから先はそうなるということ

エネルギーや食糧や
カネの無心はもうできなくなる

そうなるよということが
まだわかっていない
今有頂天だからな

それが現実に見えた時に初めて
うろたえるだろうと思うよ

朝鮮戦争だって
誰かの保護のもとに戦っていただけ

日本は太平洋戦争
とりわけドイツが降伏した
5月8日以後は終戦の8月15日まで

ほぼ一国で全世界を敵に回して
戦ってたでしょ?


朝鮮戦争はそうじゃないからね
旧ソ連の傀儡国家vs
アメリカの傀儡国家の戦いだった


彼らは自分たちが
そういう立場だったことに
シビアに気づかされてからは
おそらくパニック状態に

不安と恐怖でね
そしておそらく植民地帝国時代の加害者
日本から永久にせびり取ろう!
ということを言い出すよ

すでに逮捕されたパククネが
そういうこと言っていた

これこそまさに
属国民根性で
そんなこと言い出したら

アフリカやアジア圏のほとんどの国は
西欧やアメリカから永久に

国際社会としても
このようなモデルケースを
作るわけにいかない

それは占領国は
悪かったに決まっている
植民地化した方がね

じゃあ占領された方に
責任がなかったか?というと
そんなことはない

ということは
韓国の元大統領・全斗煥が
86年の光復節記念演説で
はっきりそう言っているよ

ニッテイの占領を受けた
我々にも責任がなかった
わけではないんだよ!と

全斗煥が刑事被告人にされたのは
そういうこともあったのかもしれないね

韓国の連中が一番
聞きたくないことだろうから

北朝鮮は飢餓国家だ
一番食糧配給が行き届いているはずの
軍人がガリガリじゃないか?

パレードに並ばされている奴だけが
おそらくタラフク食わされているんだろう
ガリガリじゃ世界向けに
サマにならないからね

むかし日本統治下の
北朝鮮にいた人に
話を聞いたことがあるけど
旧陸軍軍人だよ
もちろんずっと前に亡くなった人

その人によると

首都平壌の地下にも
大規模な坑道があると言ってたよ
炭坑だったか鉱山だったか?
ともかく地下資源開発が
凄かったというんだよ

おそらく地下は
穴ぼこだらけだ
そんな所に高層ビルなんか建てて
大丈夫なのか?
その人はそういっていた
おそらく事実だろうと思うよ

大規模な水力発電装置や
大規模ダムや工場はほとんど
北朝鮮側に日本が作っていた
なぜかというと
水がたくさんあるのも確かだけど
そもそも農業まともにできる場所が
あまりないからだ

狭い盆地ばかりだし
山は禿山ばかりで養分が少ないから
途中の平野も土地が痩せている

どんなに頑張ったところで
農業生産力は上がらない

ちょうど明治政府が開発を始めた
北海道がかつて泥炭地帯で
現在は米どころになったでしょ?

あそこまで来るのに
130年以上かかったんだよ

潰れた北海道拓殖銀行

英語では
ホッカイドウコロニアルバンクだから
まさに帝国銀行だよね

搾取のための銀行ではなく
中央からカネを直接落とすための
銀行だったんだ

農地改良というのは
それくらい根気とカネがいるんだよ

韓国併合は1910年
日本の敗戦は1945年
北朝鮮はイスラエルと同い年
らしいんだけど

今年建国70周年だ
そのあいだ農業政策が
うまくいったとはおそらく言えまい
あれだけ餓死者が出て
逃亡者も出ているんだからな

問題はそれをどうやっていたか?
旧ソ連て食糧問題で
滅んだようなものなんだよね

まずスターリン
ルイセンコという
トンデモ学者ヨイショによって
広大な農地をダメにしてしまった

食料不足になると
暴動が起きて国が持たなくなる
それを見逃さなかった
ニクソンとキッシンジャー
1970年代前から
旧ソ連への大規模食料援助を始めていた

表向きは輸出だけど援助だよ
これによって旧ソ連は
すでに自立性を失っていて

ベルリンの壁崩壊を待たずに
既にその時点で終わっていた
北朝鮮は旧ソ連が作った国だ

後にソ連派は粛清されたんだけど
当初はすべて旧ソ連
お手本にしていたはずだから

おそらくルイセンコ農業
入れてると思うんだ
となると

わずかな土壌も
おそらくダメになって
永久不毛地帯になっている

ロシアはあれだけ国土が広いから
やり直しができたが
朝鮮半島はただでさえ
土地がないからできない


しかし地下資源はあるらしい
軍事産業が手がけたがっているのは
タングステン開発だろうが

ホカにも金山銀山もあるし
ざっくり言えば

しばらくそれで稼いで
それも40年も50年もだけど
もうやり直しはきかないから

慎重に土地改良を続けるしかない
ニ次産業から先は韓国に任せるだけ

韓国にしても
食糧生産は全然余裕がない
ウクライナまで農耕地レンタルに
大統領が出かけてるような国だからな

つまりどう考えても
南北朝鮮は自立に至るまでが
容易じゃない

まず安定した政治が
50年以上続く必要があるし
北海道の前例を考えれば130年だよ

彼らにそれができるだろうか?
さらに戦争できないよ
外交も100年はパーフェクトに
やらなければならない

お祝いムードもまあそれは結構なんだけど
独立だ統一だというのも
イバラの道だと思うよ
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事