FC2ブログ

Entries

トランプが中国に容赦ない追加制裁w 関税対象規模を4兆円から26兆円に拡大キタ━━!w

NewsU.S. 2018.07.12

米トランプ政権 中国製品6031品目に関税上乗せへ
2018年7月11日 14時06分

アメリカのトランプ政権は、中国からの輸入品に関税を上乗せする制裁措置で、さらに6031品目、金額にして2000億ドル規模を追加する手続きに入りました。正式に発動されれば、中国からの輸入品のほぼ半分に関税が上乗せされることになります。

トランプ政権は、中国が、アメリカのハイテク技術などを不当に手に入れて知的財産権を侵害しているとして、先週818品目、金額にして340億ドル規模の中国のハイテク製品などに25%の関税を上乗せする制裁措置を発動しました。

中国側が、直ちに同じ規模の関税を上乗せして報復してきたことから、アメリカ通商代表部は10日、さらに6031品目、2000億ドル規模の輸入品に10%の関税を上乗せする手続きに入ったことを明らかにしました。

今回の対象には、ハイテク製品だけでなく、豚肉やうなぎなどの食料品や衣類、家具、かばん、それに冷蔵庫など消費者向けの幅広い製品も含まれています。

ライトハイザー通商代表は声明で「中国は、法的な根拠無く報復を行った。残念だが中国はこれまでの行動を変えず、アメリカ経済の未来を危機にさらしている」と述べ、厳しく批判しました。

通商代表部が来月下旬に公聴会を開いたうえで、正式に発動が決まりますが、一連の措置で年間およそ5000億ドルの中国の輸入品のほぼ半分に関税が上乗せされることになり、米中の対立はさらに深まることになります。 ・・・

「トランプ政権:さらに6031品目、金額にして2000億ドル規模を追加する手続き」
「10%の関税を上乗せ」
「正式に発動されれば、中国からの輸入品のほぼ半分に関税が上乗せされる」
「残念だが中国はこれまでの行動を変えず、アメリカ経済の未来を危機にさらしている」

【貿易戦争】米トランプ政権 さらに2000億ドル、中国製品6031品目の輸入品に10%関税上乗せへ およそ半分に上乗せに

・倍プッシュw
・これはパヨク発狂
・中国ホントにオワコン、アイヤー
・これ中国は耐えきれんの?
・なぜか韓国が死ぬ
(中国株がお通夜状態www)
・中国の企業倒産が増加して
不良債権が激増するよね
処理できるのかな
・そんなことしたらドイツ銀行が破綻して
EU崩壊して世界恐慌になるから
あかんて
(「米国に工場建てれば許してやる」 つええww)
・中国はアメリカが追加で上乗せした分ほど
アメリカから買ってないから追加の制裁もできないんだぜ
アメリカにもう買わないって言われたら
終わりなんだよ
(どう転んでもドイチョン敗戦が見えてしまうww)
・ドイツは大戦前から中国大好きだよなぁ
何なんだろう
・本質はここなんだよね
もう中国というモンスターの成長はさせない意思表示なんだよ
経済が危機に陥るという以前に
独裁国家の成長をこれ以上は認めないということ
・治安維持費が軍事費を超えたけどなwww
・.中国の横暴を押さえつける急所を
アメリカは世界に示しているんだよ。
13億の市場を盾に好き勝手やってるジャイアンが、
実はただの物売りだったってことさ。
13億の市場なんか実は幻想。
貿易の不均衡を見れば明らかなんだよ。
界から嫌われて物を買ってくれなくなったら終わる。
途上国の支配層を買収して
資源を根こそぎ略奪するビジネスモデル?も
いつまでも続かないよ。
中国のやり方はバレて来たからなwww
・中国の国営企業の
巨額の隠れ不良債権が表面化して、
先に中国経済が崩壊するよ。
・戦争にならないかな。
・中国とか早く滅べばいいのになぁ
・中国を潰すなら今だ
もうチャンスは来ないよ
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事