FC2ブログ

Entries

【中国発狂】トランプが親中ドイツに矛先を向けるw とんでもない要求キタ━━━!w

NewsU.S. 2018.07.13

トランプ氏、NATO各国に国防費倍増を要求 同盟国に衝撃
2018年7月12日 6:15 

【7月12日 AFP】ベルギーの首都ブリュッセルで始まった北大西洋条約機構(NATO)首脳会議で11日、ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領が、各加盟国の分担する国防支出を倍増するよう突然要求し、同盟諸国に衝撃を与えている。

米国と欧州の間では、貿易やエネルギー問題から防衛に至るまでの各分野で緊張が高まっており、今年のNATO首脳会議は近年で最も困難なものとなりつつある。

NATO加盟国は2014年に英ウェールズで開いた首脳会議で、10年以内に国防支出を国内総生産(GDP)比で2%に高めるとの目標で合意。だが、サラ・サンダース(Sarah Sanders)米大統領報道官によると、トランプ氏は11日の首脳会議で、これを4%に引き上げるよう提案した。

ブルガリアのルメン・ラデフ(Rumen Radev)大統領も、トランプ大統領からこの要求があったことを認めた上で、これが70年にわたり欧州安全保障の基盤となっているNATOの将来にどのような意味を持つのかという疑問を投げかけた。ラデフ氏は記者会見で「NATOはセキュリティー(「安全保障」のほかに「証券」という意味も)が買える株式取引所ではない。NATOは主権国が戦略的目標と共通の価値観により団結する同盟だ」と述べた。

トランプ大統領も含むNATO加盟29か国の首脳が出した共同声明は、「負担共有」の増加を約束し、また一加盟国への攻撃は全加盟国への攻撃だとするNATO発足時の誓約を確認する内容となったが、トランプ氏が提案した4%の負担率には言及していない。

「NATO首脳会議:トランプ米大統領が、各加盟国の分担する国防支出を倍増するよう突然要求し、同盟諸国に衝撃を与えている」
「トランプ氏は11日の首脳会議で、これを4%に引き上げるよう提案」

・ドナルド・トランプ大統領は、アンゲラ・メルケル首相に、自身の大統領就任以降に大規模な法案を迎えたと伝えられたと伝えられている。

NATOの枠組みの下での防衛に貢献することと、実際に過去14年間に費やしたものとの間のギャップを指摘し、「アンジェラ、あなたは私に1兆ドルの借金を負っている」と述べた。ウォールストリートジャーナル紙が日曜日に発表した。

トランプ氏のメルケル首相の発言は1年以上前、今年末にNATO首脳会議に向かう姿勢を維持してきた米国の同盟国がより多くの報酬を支払うという主張を示している。

「米国は他のどの国よりもNATOにもっと多くを費やしている。これは公平ではなく、受け入れられるものでもありません」と、トランプは月曜日の朝につぶやいた。「これらの国は、私が就任して以来、貢献を増やしてきましたが、もっと多くのことをしなければなりません。ドイツは1%、米国は4%です」

彼は、NATOがヨーロッパを「米国よりはるかに多く」恩恵を受けると主張し続けた

「一部の勘定では、米国はNATOの90%を支払い、多くの国は2%のコミットメントに近づいていない」とトランプ氏はつぶやいた。これに加えて、欧州連合(EU)は米国との貿易黒字を1億5100万ドル有している  ・・・

「アンジェラ、あなたは私に1兆ドルの借金を負っている」
「米国はNATOの90%を支払い、多くの国は2%のコミットメントに近づいていない」
「ドイツは1%、米国は4%です」
「米国は他のどの国よりもNATOにもっと多くを費やしている。これは公平ではなく、受け入れられるものでもありません」


【NATO同盟国に衝撃!】トランプ氏、NATO各国に国防費倍増を要求

・はい
・納豆
・とらんぷに言われたからこれ幸いと増やすんだろ
日本も防衛費増やさなきゃ
・それより中国を盟主にした方が得だろ
・詐欺師と縁を切れと言ってる強盗だなw
(ドイチョンのいるEUなんて法則で瓦解だからww)
・EUではなくドイツvsアメリカ
残りのEUは分裂する
中国はドイツにつくだろ
・あらゆる面でアメリカだよ
EUは一枚岩でないから
EUvsアメリカなんてなったら
即座にEUが瓦解して
結構な数の元EU諸国がアメリカ側に付く
それで最後まで抗戦した国が貧乏くじ引く
それの最右翼がドイツ
そうならないように中国とロシアに根回ししてるけど
イギリスが邪魔してるんよw
・ポーランドはドイツではなく
アメリカとの関係を強化しており
イージスアショアを建設中
ついこの前も河野太郎がポーランド、オーストリアを訪問したばかり
ロシアワールドカップでポーランドとベルギーと試合をしたんだろう?
よくできた話やw
・オーストリアとポーランドに
ドイツの軍事費増への理解を求める河野太郎
などと想像するとちょっとシュールな気がするw
(ドイツ軍事もケンチャナヨ整備か?ww)
・ドイツの軍事費の削減は酷すぎるからな
戦闘機は激減し、飛行可能なMIG29は6機程度
潜水艦は整備費けちったから故障が多くなり、
修理待ちばかりで現在稼働しているのはたった1隻
・ドイツはいつのまにやら国防費が
GDPの1%ちょいくらいになってるしなあ。
そりゃふざけるな倍増しろって言うだろうさ。
えっ4%にしろって?
・それ聞いて、
日本の防衛費かと思った。
ドイツの国防費
・心の底からドイツが大嫌いなんだろうな
(ウンコドイツを中国に押しつけてまとめて潰せばいいよ)
・ドイツが中国ベッタリだから黙らせようとしてんだろ
・今ドイツを牛耳ってるのは旧東ドイツの秘密警察だからな、
メルケルも旧東ドイツ出身、
これでドイツが支那中国にベッタリな事に説明がつく
(ロシアドイツ中国韓国まとめて潰せば世界のゴミが消えるなwww)
・メルケルはドイツがどうなってもいいからな
将来は中東か中国で企業役員だろ
誰かみたいにロシアだったら笑えるが
・トランプさんの良い所は
日本みたいな弱虫ばっかり虐めるんじゃなくて
ちゃんとドイツにでも、言うべき事は言うところ(´・ω・`)
この辺りがただのいじめっ子とは違うんだよな
・ドイツは白人仲間だから
今まで補正が入ってきたんだろうけど
やってる事は日本と同じだよな(´・ω・`)
日本と同じくらい叩かないとおかしい
・トランプ(ドイツ人はケチで頑固だ)
メルケル(貴方もドイツ人でしょう)
トランプ(だからケチで頑固だと言ってる)
・トランプは金しだいでNATO撤退も考えてるから、
ドイツやEUはどうするか考え時だよ。
・トランプが強権、強引とか関係ない
中国、ドイツを攻め立ててるトランプは
日本にとって神
日本が貧乏になったのは中国とドイツが原因だろ
日本はトランプと協力してまずコイツらを潰す
その後から色々考えればいい
まず敵を潰せ
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事