FC2ブログ

Entries

お久しぶりです!

推摩 一黙のブログ 2019年04月11日 17時10分46秒

お久しぶりの一黙ですっ!
ほぼ一ヶ月近く放置しておりましたが、生きていますw
しかし『胃潰瘍十二指腸潰瘍』でまた入院したり、退院後も足のケガが……なんというか右足の脹脛の皮が縦10センチ×横20センチ近く剥がれて潰瘍になってしまってましてマトモに歩けない歩けない――ので、実家にやっかいになっておりました。
その後、検査の結果、足の脹脛の静脈のレーザー治療を受けたり色々とありましてようやく落ち着いてきた次第であります。

とはいえどまだまだ一人暮らしに戻るには不安がある為、親元に居ます。
まあ、仕方がないとはいえそーいう次第でPCのある自分の家の方にはなかなか戻れず、更新ができなかった次第です。

一応元気で生きていますw のでご心配成されぬように。

さて、ブログ更新が滞っている間に色々とありましたね
ブレグジットは今日明日が山場で――おそらく離脱期限の延期になるのでしょうが、EUの方が切れて
「三ヵ月とか細切れでなく、一年離脱延期してジックリ話合え!」
と通告していますなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌

おそらく英経済の為にもそーなるんじゃないでしょうか?

次に年号が発表されましたが、『令和』……私はいい年号かと思います。
しかし……令の字について「命令とかそーいう連想をする!」というコトでケチをつける連中が居ますが、安倍総理が『令和』は「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」という意味と説明しておられましたが、私はこの説明の中でも『人々が美しく心を寄せ合う』という部分について特にこれからの令和という年号の時代において重要なんじゃないか? と考えます。

なぜならこれからの日本と世界を巡る時代はどう考えても我慢と団結を必要とする時代になるからです!
具体的には経済的には今までと打って変わって『デフレ低成長の時代』に全世界が陥っていくのは間違いないでしょうし。
気候変動や環境的には温暖化や海流の停止など色々な要因から気象災害が増え、季節がおかしい異常というコトが常態化するでしょう。
また、日本を始め世界では震災などの大きな災害が増えるコトでしょう!
環太平洋火山帯がすでに何年も前から活性化しておりますし、日本だけでなくカリフォルニアなどが危ないんじゃないでしょうか?

そーした経済の低調低成長と自然災害の激化増加の時代に“令和”という年号の時代はこれから記憶されるコトになるんじゃないでしょうかね?
まあ始まったばかりでまだ分かりませんが私はそう予想します。

異論や反対意見もあるかと思いますがそう思います。

あとは……中朝韓(+露)の特亜の始末が重要な時代に令和はなるでしょうね
北朝鮮はまあともかくとして、中韓は経済と技術覇権的に米国と対決が避けられないでしょう。
双方とも世界中の航空宇宙産業から製薬、半導体産業において世界中から毛嫌いされシャットアウトされていますが、「技術を盗んでもいい」という態度と考えを改めない限り……とはいっても無理でしょうから知的財産権の保護や特許の問題においてそろそろお仕置きを受けるしかないでしょう。
そして『他の先進国から技術の剽窃、パクリ』を封じられた中韓は、それだけでこれまでの虚栄の繁栄を継続できず転落していくコトでしょう。
さらに多くの負債や不良債権で膨らんだ社会の矛盾が一気に表面化し国が滅んでも不思議ではありません

……で、この(特に中国の)経済崩壊でEU――特に欧州の国々の中ではドイツが道連れとなり凋落の道を進むコトになるでしょう┐( ̄ヘ ̄)┌
そーしたコトが令和というこれからの新しい年号の時代において起こると予想されます。

さて、今日久々に書いた予想や内容について詳しくもっと書きたいのですが今日はここまでにさせていただきます。
まあまたしばらく更新できないでしょうが、折を見て自宅に帰り、できる限り更新したいと思います。
まあ、しばらくは難しいでしょうがよろしくお願いしますね?w
ではではまた~次回お会いしましょう!
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事