FC2ブログ

Entries

トランプ氏が5G通信の規制緩和を発表  中国など他国に勝たねばならないと宣言

News U.S. 2019/04/13

トランプ氏が次世代通信の5Gに言及し、周波数帯を拡張して規制を緩和することを発表しました。他国との競争に何としてでも勝たなければならないとして、中国を念頭に置きながら200億ドルを通信基盤改善に投資する方針も表明しました


トランプ大統領:米国は5G普及競争で「勝たねばならない」
4/13(土) 9:35配信 Bloomberg

 (ブルームバーグ): トランプ米大統領は中国などとの競争が激化する第5世代(5G)移動通信システムについて、規制を緩和し周波数帯を拡張すると12日発表した。

 ホワイトハウスで大統領は「5Gの競争は米国が勝たねばならない競争だ」と発言。「影響力が大きいこの未来の産業で米国が他国に負けるわけにはいかない」と付け加えた。

 連邦通信委員会(FCC)は米国内の5G普及加速で周波数割り当ての入札を予定するほか、地方の通信インフラ改善に200億ドル(約2兆2400億円)超を投じる方針。

原題:Trump Says U.S. ‘Must Win’ Race to Develop 5G Infrastructure (1)(抜粋)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190413-15724484-bloom_st-bus_all

中国などを念頭に置きながら規制緩和へ

トランプ大統領、いいですね!自称世界初の韓国をギャフンと言わせてください!

ギャフンwww むしろワトソン君が言いそうな擬音語だなww

そんなことないです!トランプ大統領は、2兆円を5Gに投資するんですか?

そうですね。トランプ氏としても次世代通信の5G競争に勝たなければならないと考え、中国など他国を念頭に置きながら規制を緩和させることになるようです。具体的には周波数割り当ての入札を実施する他、地方の通信基盤改善に200億ドルを投資するとしています。

あれ?韓国は?韓国は無視?韓国は無視ですか?

今日からワトソン君のことを中央日報君と呼ぶわwww

韓国に言及したかどうかは定かではありませんが、他国との競争に勝つことを優先するようになるかと思いますので、いずれ相手にならなくなるのは明らかです。

そうなんですね・・・。やっぱり、世界初はアメリカですよね?

ワトソン君、何度も言うけど世界初にそこまで深い意味はないわけ。5Gをどのように普及させて、事実上のスタンダードポジションをどのように得るかこそが重要なんだ。こういう最先端分野においては先行者利益はほとんどないと言っていい。

ファーウェイを排除したのも、中国との競争に勝つためですよね?

表向きは安全保障上の理由としていますが、米中の覇権争いに5G通信分野も含まれると判断した方が正しいかと思います。Huaweiの副会長がどのような判決を下されるかは分かりませんが、米国はこれ以上Huaweiの存在を容認できないのです。

ワシには無縁の話じゃな。高速通信を得ても思考回路までは高速にならんぞ。

自動運転やAIが進めば、むしろ思考回路は後退しますね…。人類の方が退化しそうです。

トランプ氏は民間での主導を強調

トランプ氏はあくまでも民間企業による主導を目指しており、政府が介入することは速度を失わせるとして支援をしないことを表明しています。米国は民主主義国家ですので、中国のような政府主導の5G政策を取ることはありません。


トランプ氏「5G通信網の国有化に反対」、民間企業は迅速対応を
4/13(土) 5:50配信 ロイター

 [ワシントン 12日 ロイター] – トランプ米大統領は12日、第5世代(5G)移動通信網の国有化に反対する考えを示し、通信網の整備に向け民間企業に迅速な対応を促した。

 トランプ氏は会見で「米国のやり方は民間主導に尽きる。政府が多額の出費をすることはない。政府が主導すると良さや速さが損われてしまう」と語った。

 会見に同席した連邦通信委員会(FCC)のパイ委員長は、トランプ氏の発言は民間セクターへの重要なメッセージと強調した。委員長は5G移動通信網の周波数帯入札の第3弾を12月10日に行う方針や、農村部に特化した高速通信網整備計画なども明らかにした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190413-00000020-reut-bus_all

これが日本だと民間任せは不安が大きすぎるよな…。通信会社はドコモ、au、ソフトバンクだろ?

ドコモが韓国のKTという会社から技術を導入するって報道されたんですけど、ドコモは否定してますね・・・。

出た出た。ソフトバンクもどうせファーウェイとべったりだろうしね。日本政府がファーウェイを排除するとは宣言したが、本当に実行されるまでは油断ならない

私は日本の状況はさほど把握していませんが、トランプ氏は同盟国にも同様の措置を求めています。これは米中の覇権争いですので、安易な妥協は許されないのです

韓国は?韓国の世界初はウソですよね?韓国の5Gはニセモノですよね?

また中央日報君が登場したなwww

韓国について私が把握している情報はほとんどありません。韓国が世界初になったという事実そのものに対する認識がなく、また関心もありません。

韓国が世界初になったかどうかに、関心がない・・・?

ほら昨日のトランプの態度と一緒だってば。トランプは韓国のことは好きでも嫌いでもなく関心がないわけ。だからツイッターでも一言でも触れなかったし、米韓首脳会談でも5Gの話題が出ることはなかった。あれだけ連日のように朝鮮日報でさえ韓国が世界初!世界初!米国を追い越した!と騒いでいたにも関わらずにだ。

何だか、最近朝鮮日報さんまで空回りする機会が増えてる気がします・・・。

愛国心を抑え切れなくなってきた印象だね。この前は自由朝鮮に何かを期待するような記事も書いてた…おっとこの話は規制対象になったんだったな。

不法移民対策として民主党地盤の都市へ移送する案も

私からはこちらの報道も共有します。トランプ氏が新たな不法移民への対策として、不法移民に寛容な米国内の都市への移送を検討しているようです。民主党支持者が多い都市への移送が想定されます。


トランプ米大統領、不法移民の「聖域都市」移送検討
4/13(土) 3:27配信 ロイター

 [ワシントン 12日 ロイター] – トランプ米大統領は12日、国内の不法移民を「聖域都市」に送ることを検討中だと明らかにした。

 ツイッターで「非常に危険な移民法の改正に民主党が消極的という事実を踏まえ、報道通り実際に『不法移民』を『聖域都市』にのみ滞在させることを真剣に検討している」と述べた。

 ワシントン・ポストは前日、ホワイトハウスが拘束中の移民を民主党の地盤とされる聖域都市に移送、解放する案を検討中と伝えた。

 議会下院のペロシ議長は12日、記者団に報道を承知していないとした上で、「米大統領職に値せず、移民国家、国民が直面する諸課題を軽視する考えがまた表面化した」と語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190413-00000012-reut-s_ame

民主党の地盤で代表的なのがニューヨーク、カリフォルニア、ハワイだな

アメリカ全部じゃないですか!

ワトソン君、米国は広い。有能さんの前で言うのも何だが米国はニューヨークだけの国ではない。日本人が大好きなロサンゼルスやハワイだけでもない。首都があるワシントンDCを旅行しようとした日本人がどれくらいいるかね?トランプの別荘があるフロリダのリゾートはどうだ?5G通信サービスが世界で初めて開始されたシカゴは?米国には50の州があることの意味を分かってほしい。

そうですね。米国も建国以来複雑な歴史を歩みながら全土を発展させてきましたので、1つの州だけでも先進国入りできる要素を持つのは自然なことです。New YorkやLos Angelesは東西を代表する都市ですが、米国全土の面積で考えればごく一部です。米国国民ですら米国のすべてを知ることは不可能に近いと私は考えています。

俺らは日本列島を一周するだけでも精一杯だからな。全米一周なんてやろうものなら現代でも数年を使う覚悟をする必要がある。現実問題として米国の多数の州でトランプが支持され、特に国境をメキシコと接するような州では多くの支持を得ている。

トランプ大統領は、戦う大統領なんですね!今の世界に必要とされてると思います。トランプ大統領がいなかったら、世界は中国になってしまいます!

対中強硬と言われる世界銀行の新総裁にも期待しているよ。できれば新世界銀行の総裁も選出したいところだが


また大阪の話をするんですか?大脱線になるので、やめましょう!

ばれたかww
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

最近の記事