fc2ブログ
ジュディの日暮し日記
ジュディ・7

団塊の世代、国際、、経済を中心に綴りたい。

【速報】ロシアのモスクワに大規模ドローン攻撃

2023年06月01日
未分類
News U.S.   2023年05月31日9:16 AM


ロシアの国防省は、ウクライナがモスクワに最大級のドローン攻撃を行ったと発表。
8機のドローンが全て撃墜され、モスクワには負傷者が2人出たが死者はなし。
ウクライナ政府は関与を否定しており、米情報筋は関与があったとみている。


速報さんロシアのモスクワに大規模ドローン攻撃

ロイター@ReutersJapan·
フォローする
モスクワにドローン攻撃、8機全て破壊=ロシア国防省
jp.reuters.com
モスクワにドローン攻撃、8機全て破壊=ロシア国防省
ロシアは30日、ウクライナが首都モスクワにこれまでで最大級のドローン(無人機)攻撃を仕掛けたと明らかにした。首都に向かっていた8基全てを破壊したとしている。
午後6:45 · 2023年5月30日

ChatGPT
2023年5月30日、ロシアはウクライナが首都モスクワに対してこれまでで最大級のドローン(無人機)攻撃を行ったと発表しました。ロシアの国防省によれば、モスクワに向かっていた8機のドローンは全て破壊されたとしています。

モスクワ市長のセルゲイ・ソビャーニンによれば、攻撃により2人が負傷し、そのうち1人が病院に運ばれましたが、死者の報告はありません。

モスクワ南西部では、日本時間の午前11時から12時にかけて大きな爆発音が聞こえ、市民が証言しています。また、撃墜されたドローンの様子が上がっている動画も紹介されています。

ロシア国防省は「ウクライナがモスクワに無人機攻撃を行った。8機が関与しており、全て撃墜された」と発表しました。一方、ウクライナ政府はロシア大統領府への攻撃への関与を否定していますが、米紙ニューヨーク・タイムズによると、米情報筋はウクライナの関与を疑っていると報じています。

ウクライナ大統領府のポドリャク顧問は直接的な関与を否定しつつも、ウクライナはこの攻撃を楽しんで見ており、今後も同様の攻撃が増えると予想していると述べました。ただし、彼はウクライナがこの攻撃に直接的に関与していないとも述べています。

コメント欄の意見:

佐々木正明さん: モスクワへの攻撃は重要な意味を持つものであり、ロシア防空システムが無力化されていなかったら、民間人の被害が広がっていた可能性もある。

高橋浩祐さん: ロシアはウクライナによるドローン攻撃を「テロ行為」と非難しているが、ウクライナは関与を否定している。ただし、キーウへのロシアのドローン攻撃が激化しており、ウクライナの報復とみるべきである。

tayさん: ウクライナは民間人への被害を避けるために攻撃を行わない方針だが、ロシア国内の反政府勢力が関与している可能性もある。

gnfさん: モスクワへのドローン攻撃は、ウクライナから飛来したものではなく、ロシア国内の反プーチン派が関与している可能性が高い。この攻撃はロシア国内の統制の問題を露呈させることになる。

keiさん: ウクライナの攻撃であれば、ロシアもウクライナに対して報復する可能性がある。しかし、民間人に被害が出れば戦術核の使用も考えられる。

sakさん: ドローン攻撃がモスクワまで届くのは防衛がザルだという指摘もあり、ロシア国内の反プーチン勢力がウクライナの支援を受けている可能性がある。

どうでしょう藩士さん: ドローン攻撃がウクライナからのものか、反プーチン派や自作自演なのかは不明であり、ウクライナがロシア国内に攻撃しても信頼を失うだけだと指摘している。

marumaruさん: モスクワへの攻撃はロシア国内の反プーチン派がウクライナと結託したものと考えられ、これが成功すればウクライナの反転攻勢も成功し、ロシア軍が崩れる可能性があると指摘している。


最新情報
【速報】市川猿之助、結局逮捕へ
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ジュディ・7
この記事を書いた人: ジュディ・7
FC2ブログへようこそ!
真面目なイケメンです
趣味:音楽、囲碁、映画、TVドラマ、F1、格闘技鑑賞
長所・短所:お人好し
性格:ジョーク、嫌味を言う事